6月のスケジュール決定(^^♪

 5/28(月) 5月も残す所4日。
既に6月の出勤スケジュールが決まった
ので休みの計画を立ててみた。
イメージ 1

 月山にはやはりもう1回行こうと思う。
一昨日は1日で朝から夕方まで滑ったが
次回は下道で8時間掛けて行く事にした
 前の日の18時にに出れば夜中2時か
3時には着くと思う。

 キッカケは一昨日リフトに乗り合せた
人が栃木の矢板から5時間下道使って来て
高速代を浮かして1泊して2日間滑って
行くとの事で矢板から5時間なら土浦から
なら8時間有れば行ける気がしたからだ。
 早速マップルで経路図を作りプランを
出して見た所9時間掛かるとの事だが
空いている道で夜中走れば8時間で行ける
気がするからだ。
イメージ 2

 土日連休なので高速使っても半額だが
往復8,100円は痛い出費。ならば下道
で行って1泊(8-10千円)した方が楽しめる
気がする。

 初日は夜中遅く着くので11時まで寝て
午後券で滑り、2日目は午前券で滑って
午後は買えるだけなら夜9時頃には自宅へ
帰れると思う。月山は再来週ならまだ雪
も有ると思うので楽しめると思う。

 6/19~21は3連休が取れるので今日
大人の休日倶楽部から案内が来ていた
4日間13,000円で東北乗り放題
で何処かへツーリングに行こうと思う。
イメージ 3

 今回は新潟まで出て日本海を北上して
2日間のんびり走って3日目は秋田から
新幹線で帰って来ようかと思う。
 8/30~9/11にも倶楽部パスで
東日本・北海道が有るので其処も
ツーリングに行こうと思う。

 自転車は今年は其れだけで十分なので
後はサマースキーと山登りに行く予定

 今年は涸沢フェスティバルが
8/26(日)~28日の平日中心で
3日間開催されるので其方にも既に
事前登録して居るので連休が上手く
取れないと自転車で出かけられ無い
かも知れないが8月、9月は連休を
取って自転車も山登りもする予定。

 サマースキーは今オークションで
GS用の板を物色しており
11NORDICA DOB GSR WC 188cm板中古
に入札中。誰も競う事が無ければ
19,880+送料1,200で購入出来そう?
10-11年のGSモデルが此の価格で
購入出来ればビンディングは中古で
1万以内を購入すれば3万ちょっとで
昨年モデルが購入出来る事に成る。

 11ノルディカのGSモデルは色が
今年のモデルと同様カラフルで見た
目で購入決定してしまった次第。
 丸沼のサマースキーで惜しげも
無く使用してロングターンの練習を
するつもり。
 勿論、今年もAG-MXもバル
シップ2も丸沼にもガーラにも持っ
て行くつもり。ノルディカは丸沼
専用で空いている午前中だけ使う
つもり。冬はしっかりワックス入れ
て雪上でも使うつもり。
まだまだスキーは止められない!