今晩月山へ出かけます(^^♪

 5/26(金) 今日は仕事が朝5時起きだったので
早く仕事が終わって今、帰って来て持って行く板を
スクレーピングとブラッシング。予定通りにオガサカ
TC-QRを持って行く事にする。

 他の道具は既に準備していたのでまとめて玄関に
出して置いて撮影。
イメージ 1

 ウエアーは雨降っても良い様に
ミレーのレインスーツ。暑かった時に備えて
山用のパタゴニアのジャケットやデサント
手袋に雨用のゴム手袋まで入れてリュックに
まとめた。

 ヘルメットはブーツと一緒にブーツケースに
入れたので板とストック、リュックにブーツケース
のみでコンパクトに収納出来た。
 寝袋は此の時期暑いので持って行かず
NASA開発のあったかシート・プレミアム
のみをブーツケースに入れて此れで車中泊も万全。
 此の時期ならまだ網戸して寝るほど暑くは無いと
思うので此れで十分。


 最近GS用の板をオークションで探しており
どうせならアトミックG2 Race GSを
持って行ってTバーリフトで上部へ行きロング
ターンを遣ろうかとも思ったがやはり月山には
コブ滑りに行くのでTバーリフト券は買わずに
TC-QRで思う存分コブ滑る事にする。

 GS用の板は新品諦め中古で古くても程度の
良いのを買って丸沼のサマースキーで
ロングターンの練習に使おうと思い07-08年位で
1-3万位のビンディング付を今探している所。
 先日05-06アトミックGS11Mが1万しないで
出ており入札していたが最後に他の人と競って為
送料入れると1万超えてしまいもう少し新しい
モデルを探した方が良いと思いゆっくり探すつもり!

 どうせ今買っても7/14丸沼のサマースキーの
オープン迄は使えないし板とビンディングを別々
に買って取り付けをモンスタージャパンに依頼
した方が希望の板が買えそうな気がする。

 板買ったらサマースキー用にベースエッジは
1℃、サイドエッジは87℃で鋭角にして丸沼で
思う存分ロングターンを練習するつもり。
イメージ 2

 オガサカAG-MXとバルシップ2は
ミドルターンやショートターン用に使うつもり。
 月山終わると既にサマースキーシーズンの
スタートなので今から準備をするつもり。
 まだまだスキーは止められない。