次のスキーはかぐらに行きます(^^♪

 5/12(土) 明日は母の日。

  今日も仕事で明日も久々の日曜仕事なので
   今日は帰りに荒川沖のジョイフルホンダ
   で草刈機を購入。エンジン付きのだ。

  前に使っていたのは電動式草刈機だったが
   火を噴いて使えなく成った為新しいのを
   買い直した。
  1Lの25:1のオイル入りガソリンも購入

  本体は13,800円でガソリン348円と替刃の
   ナイロンカッターと除草剤3kgも合わ
   せて購入したので16,978円に成ってしま
   ったがしょうがない。

  明日の朝仕事行く前に駐車場50坪の草刈を
   するつもり。
  次の火曜日5/15にスキーに行くので
   仕事でも家の手伝いしてからで無いと
   家内に遊んでばかりと怒られそうだから


 次のスキーはかぐらに決めている。
  板は久々の
  出番に成るリズムのKO-B!
  真っ赤な板は暫く振りながら春のコブ滑る
  為に温存していたのでソールもピカピカな
  がら熱に弱いのでパラフィンしか塗ってい
  なかったが先程ホルメンコールのフッ素
  高含有の滑走ワックスにガリウムグラ
  ファイトを混ぜてホットワックス。
 此の時期は雪汚れており
  やはりグラファイト入れて塗った方が
  滑る気がしたからだ。

 昨年の月山にも同じワックスでKO-Bを
  持って行って滑っているので実績の有る
  ワックス選択だと思う。
イメージ 1

 ワックス遣っていて気が付いたがKO-Bに
  は既にソールのエッジ際に横に数箇所
  クラックが入っている。やはりリズムの
  ソールは通常の板より劣化が早い気がする
 多分表面だけだと思うが、どうせ折れるまで
  使い込むつもりなので気にしないで
  シーズン終盤のスキーで
  どんどん使うつもり。

 問題は次の月山にどちらの板を使うかだが、
  当初は2日行くつもりだったが
  父の一日帰宅が入り5/27・28連休
  だが2日間月山には行けず27日の土曜日
  のみ行って1日滑ってから深夜帰宅して
  翌日の日曜は家内と昼前に父を老人ホーム
  へ迎えに行く事に成ったからだ。


 そうするとリズムのKO-Bと
  オガサカTC-QR2本を持って行く予定
  だったが変更してどちらか1本しか持って
  行けないのでどちらにしようか迷う所。


 そこで15日は平日で1日しっかり
  滑れるのでKO-B持って行って
  前回使ったオガサカTC-QRと
  比較して滑り易い板を選択したい。

 前回の田代、かぐらではTC-QRの板で
  滑るコブが最高だと思っていたが
  KO-Bもモーグル的な滑りが出来れば
  もっと楽な気もするしやはり試して
  比較してより滑り易い板を選択したい。


 それと今日からは文章の形態を変えて
  ブログを書く事にした。理由は新しい
  スマホに機種変更したから
  前の文字サイズやデフォルトの倍率で
  見え方が違ってしまい
 今まで本の様に読めたが今度は改行が
  ずれて読みづらいのでラフに書く事に
  したからだ。
 変更した機種は同じエクスペリアの
  SO-03D。

 今まで使っていた機種の最新版。
  TVのCMで遣っている
  話しかければスマホが答える
 『しゃべってコンシェル』が使えるのと
  防水、お財布携帯も使えるので
  益々楽しみに!
 元々電話4割でメール1割で5割は
  ネット見るのがメインであまり
  アプリ使わないのでどんな機種でも
  良かったが使い慣れている機種の方が
  取説見ないで使えるので便利だったから。

 2年経たずに機種変更すると違約金取られる
  が戻って来るのと5/31までなら
  5,250円の割引券が届いたので
  ポイントも7500ポイント有り機種変更
  しても1万位の追加で済んだので
  最新機種に変更してしまった。
イメージ 2

 今の所前の機種と同じ設定
  (壁紙は孫の写真)にするでけで
  新たなアプリは試して居ないが
  電池消耗もエコモードのアプリで
  監視して居るので前よりは
  長く持ちそう。

 これでスキーに行く時の楽しみも
  増えたし山にも自転車でも活躍して
  くれるので追加料金はしょうがないか?  


 15日はかぐらで26日は月山に行って
  今年のスキーは終わりか?
 若しかすると来月もう一回泊まりで
  月山行くかも?
 まだまだスキーは終わらない。