明日箱根へ行きます

 日曜日朝起きたら雨。予報では曇りで
  午後から晴れるとの予報でしたが朝から雨が降っている。

 テレビの天気予報でも東京も雨が降っている模様。
 (中継で傘差していた為)

 昨日、輪行袋に自転車を収納し、持ち物もチェックして
  準備万端で天気だけを気にしながら早めに寝たのに!

 8時の電車に乗る予定を、9時まで自宅で待機するも
  雨は止まず。これ以上遅れると11時に上野を出発出来ない。
  ギリギリの時間になってようやく雨は上がったが
  路面は濡れており、今日は諦めることにした。

 幸い29日祝日も休みを入れておいたので
  天気が晴れれば同じスケジュールで再チャレンジ出来るから
  無理をしないことにしたのだ。

 11時には晴れ間も見えてきたがあと2時間早く回復していれば!
  午後から近くを走ろうかとも思ったが、新作ビデオで
  アイアムレジェンドが見たくなりレンタルビデオ屋へ
  行くことにする。ついでに先週リサイクル本屋で
  100円で買った『4日間の奇跡』のビデオを依然見たが
  単行本で先週読見終えたばかりなのでビデをを再度見たくなり
  一緒に借りることにする。

 殆ど貸し出し中だったが、幸い1本だけ残っており
  即借りることにする。4日間の奇跡は旧作なのでこちらは
  すんなり借りられた。

 帰って2本立て続けに見る。アイアムレジェンドは以前映画の
  宣伝では良く解らなかったが、バイオハザードと同じストーリー
  ちょっと不気味ながら飽きずに見られた。
 4日間の奇跡はやはり本で無いとストーリーが省略されており
  本を読んだ後の感動程では無かったが良い映画だと思う。

 映画を見てから、明日のロマンスカー特急券の予約をしていないのに
  気が付きネットで検索。前回同様に行きは朝の列車は満席との事。
  帰りの電車を見るとやはり17:04分は残り少ないが予約出来そう。
 早速予約を入れると完了。帰りはロマンスカーで箱根湯元から
  北千住まで真っ直ぐ帰れる。トンネルを走るロマンスカーが楽しみ。
 
 明日こそは朝から降水確率が10%以下なので間違いなく
  晴れるだろから、朝7時に起きて予定通りに出発しようと思う。