携帯フォルダー付けました

イメージ 1

 先日、鵜の岬へ行った時に
  新しいグッズ=携帯フォルダーを取り付けました。

 このフォルダーは以前オークションで購入したが、
  前の携帯(ムーバ)は厚みが有る為使えなかったのが
  フォーマ(p905i)に変更して丁度良い大きさなので
  初めて使用してみました。

 輪行袋で有名なオーストリッチ製で
  赤でバイクにピッタリの色で気に入ってオークションで
  落札した物です。

 ツーリングで使用しましたが、ずれる事も無く
  少しきつめですが、中々重宝するグッズです。

 以前はウェアーのポケットに入れていましたが
  漕いでいる時に気になる重さで、バイブモードでは
  着信が確認出来なかったので今度は
 サドルバッグに入れると着信音が確認出来ず困っていました。

 今回着信は有りませんでしたが、この位置なら着信音も
  気が付くと思い、これからのツーリングには
  必ず付けて行こうと思います。

 唯、輪行袋やドリンクフォルダー、ボトルに
  空気入れにサドルバッグ(チェーン鍵2個と予備のタイヤ他)
  カーナビ、予備バッテリー、ライトとテールランプと
  少々荷物が多く折角のカーボンバイクが重くなってしまったのが
  悩みの種です。

 それでもツーリング仕様で有り、ロングツーリングを快適にする
  グッズ類なのでこのままで行こうと思います
  (これ以上は増やさないつもりです)