ディナスター6センスの試乗が楽しみ(^^♪

 3/19(月) 土日は天気が悪かったが今日猫魔ホームページ見ると冬に逆戻
りとの事。しかもウエザーニュースのピンポイント天気予報見ると明日は日中一
日雪の予報。明日の春分は絶好のパウダースキーが出切る事を思うと明日休みの
人が羨ましい。水曜も雪降った翌日だし新雪が残り一番のパウダーが狙える日だ
と思うと自分の次の休みが木曜なので残念で仕方が無い。明日明後日ならアルマ
ダJJの出番が有ったが木曜ではやはりアルマダJJは使えないかも?新しく買
ったディナスター6センスでも新雪が残って居ないと本来の性能が発揮出来ない
気もするが今回は6センスのみ持って行く予定。アルツがシーズン終了してしま
ったので多分猫魔は完全圧雪されて未圧雪は殆ど残らないと思われて滑るコース
が少ないと思うが折角買った板なのでシーズン中1回は使いたいからだ。4月に
成れば粗目雪で完全に春スキーだからコブ中心でTCかKO-Bしか使わないと
思われる。それにしても今年の猫魔は満足の滑りが殆ど出来て居ない。シーズン
初めは圧雪されずにほったらかし状態。ネコマバーンにいたってはつい最近に漸
く圧雪したと思ったら今度は折角コブ出来て来たのに潰して圧雪してしまう。ナ
チュラン含めてパークの整備と情報だけで本来のカービングスキーやコブの状態
は一切無視された様なコース整備で一昨年あれ程良い印象を持ったのが震災の後
だからと思ってシーズン券買ったのが間違い。どうせならアルツをもう2週間伸
ばして今月一杯営業して欲しかった。土曜雨でも猫魔ボール2は一杯雪有ったし
今日、明日雪降って今月まで積雪は心配無かったのだから延長して欲しかった。
猫魔は此れからはフル営業で平日でも猫魔第1も丸沼第2も動くから多分コブやカ
ービンが楽しめると思うがアルツが営業終了してからフル営業ではアルツに行っ
ていた人も猫魔に集中するから混むのは必至!土日はリフト待ちも出来るかも?シ
ーズンスタートが雪不足で思う様に滑れなかったのだからアルツの延長を含めて
対応をして欲しかった。何か今年の猫魔はちぐはぐしで良い印象が無いままシー
ズンが終わってしまう。GWまで猫魔営業していても高速無料も無くなるし多分
4月は行かないと思う。積雪一杯有るかぐらに行った方がこの先6センスも使え
ると思うし来シーズンはやはりかぐらの平日シーズン券買って新潟通いをした
方が良い気がする。4月に成って考えるつもり。今日は仕事から帰ってから6セ
ンスのエッジにオイル塗っていなかったので(昨日ホットワックスしたがワック
スはスクレーピングしてブラッシングしてしまってソールもサイドもオイル塗
って居ない)オイル塗ろうと思いソール見るとワックスの時は気に成らなかった
がソールのデザインが左と右で上下逆に成っている事に初めて気が付いた。緑の
ベースに白でdynasutarと書かれているが左は下に、右は上に書かれて
いる。
イメージ 1
表にして撮影するとグラフィックデザインは左右違うが繫がっているので間違
いは無い。
イメージ 2
フリースタイルの板は表も裏もPOPなデザインでウイットに富んで面白い。と
にかくゲレンデでは目立つ存在だと思う。見た目もそれ程太く感じないが実際は
ファットスキーの部類でロッカーだし新雪滑降では十分に板の性能が発揮出来る
と思う。ニセコにはアルマダだが本州のスキー場なら6センスの方が有っている
気がする。まだ滑って居ないが板を見れば見る程楽しみな気がする。木曜と若し
かしたら25日の日曜も最後の猫魔へ行くかも?木曜の滑りが良ければ続けて滑
りたくなるからだ。4月に成ってもがぐらの第五リフトの林間コースならまだま
新雪(残雪)滑降が出来そうだしまだまだシーズンは終わらない。此れから群馬
、新潟に通った後に月山にも行きたい。