猫魔9回目行く予定(^^♪

 3/20(火) ホームページ見ると猫魔は今日も粉雪降っている模様。気温も
-9℃と冬に逆戻りした様だとのコメントも有りウエザーニュース見ると明日も
午前中は雪残って昼から明後日に掛けてはずっと晴れ。当初より雪降って降り若
しかしたら木曜日は昨日、今日降った雪で新雪滑降が此の時期に出来るかも?当
初は新しく買ったディナスター6センスのだけを持って行って初めて使って見
ようと思っていたがトップシーズン並みの新雪が味わえるならやはりアルマダ
JJは持って行来たくなり、明後日が猫魔最後かも知れないので滑り納めで今年
買った3本の11-12モデルの板を持って行こうと思う。
イメージ 1
それにしても欲しい板を買う事が出来たのは家内のおかげ。子供も独立して孫も
2人出来たし自分の趣味のスキーにのめり込む事が出来る時間とお金の援助が
有ればこそ新品のニューモデルを買う事が出来た気がする。まだ6センスは使っ
て居ないが見た目で十分性能が解る気がする。この先春スキーでもかぐらなら十
分使えると思うしまだシーズンは終了していないのだから此れからまだまだ使
える日が来ると思うと明後日の試乗がとにかく楽しみ。オガサカTC-SEは昨
年の丸山貴雄が技術選で使って優勝(最終日震災でキャンセル)した板でKS-E
Xの次に買う板としてどうしても欲しかった板。本当ならその前に買っていた中
古のTC-QRはKS-EXと一緒に処分してしまう筈だったがコブも滑れるの
で惜しくなりそのまま残して、新雪滑降用にアルマダJJとディナスター6セン
ス2本も買ってしまったが使う用途が違ってディナスターはオールラウンド的
新雪だけで無くコブもパークもちょっと、圧雪バーンも滑るつもりなので多分
被らないで使える気がする。結局売った板はディナスターレジェンドとオガサカ
KS-EXと古い順に処分した事に成り次はD2かも?それにしても11-12モデル
をまとめて3本買う事に成るとは思わなかったが震災後の消費に貢献出来たの
と消費税10%に成る前に買ってしまって上がったら節約で何も買わなければ良い
のだし当分は買い換える気にも成らないので今の板を大事に使いたい。