今アルツの駐車場から(^^♪

 3/16(金) 既に17日(土)に成ってしまたったがオークションで落札した
ディナスターのビンディングが届くのが8時近くなってしまったので夕飯食べて
風呂入ってからゆっくり出発して途中でスーパー寄って例の如く明日の朝食と昼
の菓子パン買ったりしていたのと、DVD見ながらのんびり来たので11時40
分に着くのが成ってしまった。宅急便届く前にスキー道具一式を玄関に出して置
いた所で撮影。
イメージ 1
アルマダJJは持って行こうかどうか迷ったが当初猫魔に行く予定だったが天気
も雨の予報なので猫魔で新雪は無理だがアルツなら平日猫魔ボール2には人が入
れ無いので若しかしたら平日少しづつ降った新雪が土曜日なので残っている可能
性が有ると思われやはり持って行く事にした。朝一今回はD2持ち出してに8コ
ース下部でウォーミングアップして滑って第4クワッド動いたら一番に乗り、第
7クワッドと乗り継ぎ第10ペア乗って25コースかアルツバーンが圧雪されて
いれば其処を高速カービングするつもり。一通りカービングを楽しんだらアルマ
ダJJに変えて13か14のコースサイトと林間の新雪を狙うつもり。第10ペアと24
・25コースの間の林間も狙い目で前回来た時にアルマダJJ持って来なかったの
が残念だった位若しかしたら雪質は軟らかいが新雪が残っているかも?今週アル
マダJJで様子見れば来週は新しく買ったディナスター6センス持って来て同じ
コースを滑るつもり。猫魔は3/19より平日も猫魔第1リフト動くのでもう林間の
新雪も平日来ても殆ど滑られて面白くないと思われるがアルツなら平日人の入
らない猫魔ボール2は平日雪降ればまだまだ新雪のチャンスは有るかも?6セン
スならコブも滑れる気がするし(ロッカーだし175cmはD2と殆ど同じ長さな
ので)パークでジブ遣ってもファットスキーで幅広なので着地のショックも少な
いと思われ試してみるつもり。今週はそんな来週6センスで滑る予行演習と下見
アルマダJJを使ってみるだけでメインはやはりカービング!午後からはコブ
をTC-SEで滑って見るがショーとカービングも勿論するつもりなので3本の
板をフルに使ってリフト運行終了まで滑ってから移動して裏磐梯猫魔ホテルで久
々に温泉入ってから猫魔の駐車場で夕飯にする予定。今日は山用の食材が賞味期
限切れて居ないか見たらパスタが昨年12月で切れているがまだ食られるので持
って来た。サカタのエビピラフが切れて居ないが持って来たのでガスバーナーと
ボンベを持って来たし2Lの水はスーパーで87円で買って来たのでサッポロ一
番味噌ラーメンに卵2個をエヴァーニューの卵ケースに入れて持って来たので明
日の夜は好きな物が食べられる。ディナスター6センスとビンディング買ってし
まったので明日の夕飯は節約して持って来た山用の食材で済ませる予定。食事の
後はヘッドランプで本読むので退屈しないで過ごせそう。明日天気が曇りで雨さ
え降らなければ良いが降ってもISNのゴアテックスのジャケット有るし(ミレーの
レインスーツは乾かなかった為)スキー道具はロシのドラムバックでフルに持っ
て来ているので雨用のゴーグル他で対応も出来るので天気気にせずにすべれそう
。気温は現在-2度とそこそこ低く雨が雪に成れば最高だが多分雨だと思うが気
にせずに滑るつもり。