新しい本買いました(^^♪

3/16(金) 今日は既に仕事終わり自宅に帰りスキー用具の準備中。明日は猫
魔でも雨の予報が出ており、前回アルツで雨に降られた日に使ったミレーのレイ
ンスーツの洗濯をNIKWAXのテックウオッシュ(洗濯用洗剤)で洗濯し、ダイ
レクトウオッシュイン(強力撥水剤)を使って撥水加工している所。透湿防水布の
ゴアテックスの撥水加工で以前から山登りの後に使っていたが前回スキーの後は
面倒で洗濯していなかったので撥水性も落ちているし少し汚れも付いていたので
スキーに出かけるまで時間が有るので洗濯して居る所。今晩は土日2日間スキー
に行くので車中泊で夜暇なので本を昨日仕事の帰りに新しく買った所。
イメージ 1
紙の本が新しく買った【常念岳一ノ死角】梓林太郎著でまだ読んでいないと思い
購入したが、短編集だったのを買ってから知った所。7つの短編が載っており題
名の話を含めどれも初めて読む話と思われ昨日から読み始めたが今晩持って行
って明日の夜にも登山用のブラックダイヤモンドのヘッドライトして(登山の時
にはテントで本を読むと時のスタイル)で読もうと思う。スマホの方は既に読み
終わった【摩周湖 黒衣の女】でこちらも梓林太郎著で私立探偵岩波のシリー
ズ。巨木研究会のメンバーが岩波中心に出てきて此方も好きなシリーズ。探偵物
には小仏太郎も有るがどちらも私立探偵だが違ったキャラクターの主人公で面
白い。丁度読み終わる前に紙の本を昨日買ったので丁度読む本が切れずに済んだ
。今晩は新しく買ったスキーのビンディングが届くのでそれを待って届き次第出
かけるつもり。当初はヤマトの宅急便で20-21時指定だったのを今ヤマトに電話
して早くして貰ったので18-20時には届く予定。代引きなので居ないと金払えな
いので待つしか無い。スキー板の方は明日届くが此方はネットバンクから送料含
めて振り込みして有るので明後日付く予定。買ったのが前にもオークションでア
トミックD2RaceGSとメールで在庫聞いて買ったリズムのKO-Bを購入
した北海道のパドルクラブ。此れで今もって居るスキー板の8本中3本がパドル
クラブから新品で購入した事に成る。安くて良い物を手に出来るショップなので
またこの先も買うかも知れない。オークションで偶々目に付いてウオッチリスト
入れて初めてパドルクラブだと今回も気が付いた次第。落札後の対応が入金後ネ
ットバンクで振込み(夜中)した翌日に発送して貰える。北海道なので中1日掛か
ってしまうが本当に良心的なショップだと思う。今回は急ぎでは無いが届き次第
来週木曜日に休みなのでモンスタージャパンに今電話した所店は木曜休みだが
午前中預けて夜には取り付けて貰える事に成ったので来週の日曜には猫魔かア
ルツに行って試せると思う。本の話題から逸れてしまったが今晩と明日の夜は2
泊共に車中泊で本を読むつもりなので楽しみ!
イメージ 2
イメージ 3
ついでにオークションで孫のTシャツ2枚を別々のショップから落札購入。3歳
の女の子なので最近はディズニーのプリンセツシリーズに夢中で先日もアメリ
でしか売って居ない靴底が歩くと光るスニーカーを買ってやったばかり。ユニク
ロのヒートテックの長袖インナーもスキーの時に買ってやったがやはりプリンセ
スのデザインでピンク。とにかくピンクでプリンセスシリーズが好きで家内がネ
ットで見つけて(ショップよりも最近はオークションが多い)入札、落札購入手続
きを私がするパターンが習慣に成ってしまった。子供服は競争入札も殆ど競り合
う事無しに落札出来るんので楽(大半は即決が多いが)。スキー板と違って安いの
でつい買ってしまうが家内の楽しみなのでしょうがないか?多分此れからも孫の
服や靴などのグッズを落札する事が続くと思う。自分の趣味のスキー板同様中々
買うのが止められない?