明日の夜から出かけます(^^♪

 2/24(月) 今日は仕事から帰ってから予定
通りに、玄関前に車を着けて明日の夜仕事が終
わり次第出かけられる様にスキー道具を積む事
にする。まずは二階に昨夜準備して置いた荷物
を玄関に持って行って撮影。
イメージ 1
 板は予定通りに5本の板を全部持って行く事
にする。もう一本のリズムKO-Bは春スキー
のコブ用なので除外してそれ以外の板全部だ!
 ノルディカGSR-WC、ディナスター6セ
ンス、フィッシャーC-ラインエンペラー、オ
ガサカTC-SG、アトミックブルースター
Xの5本!GSR-WCは2日目の志賀高原
朝一にGSコースのファーストトラックを滑る
為にだけ持って行く。6センスは新雪降った時
の予備。多分出番は無いと思うが解らない。
 エンペラーは今回は当初妙高で使おうと思っ
たが予備に成りそう。若しかしたら2日目志賀
は3回も行って居るのでGSR-WCで朝一滑
った後にのんびり滑る気に成ったら使うかも?
 ブルースターSXは初めて行く妙高杉ノ原で
午前中使う予定。やはり苗場同様プリンスの人
気のスキー場だと思うので、新しい板で滑る人
が多そうだし、コースガイド見ても上部のコブ
はやはりショート系のブルースターSXで滑り
たいもの。午後はカービングも滑りたいので板
をTC-SGに代えて中斜面を高速カービング
するつもり。コブも少しは行って午前中のブル
ースターと比較して滑るのも良いかも?
 とにかく持って行った板をフルに使いたい!
幸い天候は気温が高いが安定しており晴れか曇
りで吹雪の心配はなさそう。少しの雪なら全然
問題に成らないので絶好のスキー日和か? 
 平日なのでどちらのスキー場も空いて居ると
思うので思う存分滑れる気がする。
 アディダスの赤のバックにはインナー、ミド
ルとゴールドウインデモスーツ、デサントのジ
ャケット、ミズノのパンツと2日間滑る為に予
備も入れて来て居るので安心。スワンズのヘル
メットの袋にはHMR-70とゴーグルを3つ
も入れて有る。気温や天気に合わせて使い分け
るつもり!イグニオのブーツケースにはアトミ
ックレッドスタープロ110ブーツと古いHS
F-110SEを入れて置いた。少し余裕が有
るので着替えの下着もこの中にレジ袋に入れて
持って行く。全て昨夜準備して有ったので後は
積むだけ!
イメージ 2
 何時も通りに6センスを平積みで椅子の下へ
入れてブルースターSXシートの間。TC-S
Gはスライドドアの隙間に斜めにしてトップを
荷物の上に乗せる様に収める。椅子を倒して長
いGSR-WCとエンペラーをシートの上に乗
せる。テールを運転席のシートバックにくっつ
けて動かない様にして乗せる。ヘルメットの袋
アディダスのバックとイグニオのブーツケー
スを6センスの上に置いてシート倒した少しの
隙間がシートの後ろ出来るのでその隙間に入れ
る事で殆ど動く事が無いと思う。
 残念ながら寝袋を置くスペースが無くなった
ので助手席シートの後ろに置く事に。
 最後に積んだ荷物を隠すために寝袋に入れて
有るNASA温かシートダブルサイズを出して
倒した2列目シートの上のGSR-WCとエン
ペラーの上から被せる事で全ての荷物を隠せた
!ブーツケースの脇に少し出来た窪みに寝袋を
収める事が出来たので運転中寝袋が動く事も無
さそう。温泉セットもブーツケースの脇に積め
たし、チェーンや窓に付ける防寒マットや断熱
シートも助手席側の倒した2列目シートの下に
何時も通りに積んで終了!
 後はブログ書いて明日の朝仕事に出かける時
にパソコンとDVDの収納ケースを積んで行く
事で全て忘れ物が無い状態で明日は仕事に行け
る!6時過ぎにつくばを出れば途中下館でスー
パー寄って夕飯のお弁当と2日目の朝飯、昼飯
の菓子パンやおやつを買って行って道の駅で夕
飯食べて行っても3時間半で前橋に着いてしま
うので10時には高速乗れると思うので、其処
からならゆっくり行っても2時間で妙高高原
着く筈なので急がずにDVD見ながら行くつも
り。若しも早く着きそう時は黒姫野尻湖PAで
時間調整して妙高高原インターチェンジを0時
過ぎに降りる様にするつもり。半額に成るから
だ。着いたらのんびり初めて行く妙高の駐車場
(ゴンドラ前の第1駐車場の一番ゴンドラ乗り
場に近い所に停めるつもり)でブログを書いて
後は寝るだけ。今からとにかく楽しみでしょう
が無い。まだまだスキーは止めらない!