12/22(日) 今日は朝から忙しかった!
たまの日曜日は遣る事が一杯!朝から地区の溝
掃除が有り、午前中はTV見て昼からはエスハ
イの新車時点検!既に4800kmも乗ってし
まったので、前のエスハイも5000km毎に
オイル交換、2回に1回はエレメントも交換し
て27万キロ走ったがずっと此のペースは変わ
らずに乗る事が出来た。新しいエスハイも最初
の5000kmでオイルとエレメント遣って次
の1万キロではオイルだけ、1万5千キロの時
にオイルとエレメントを交換する事に成る。
つまり5の付く時はエレメントも交換する事
で忘れずに定期的にオイルとエレメント交換を
する事が出来る。新しいエスハイも此のペース
を守って今度こそ30万キロを達成したい!
オイル交換は1時に予約して有ったのですん
なり終わり、帰ってから昼食べて一昨日使った
オガサカTC-SGとディナスター6センスの
ホットワックスを実施。何時も通りにパラフィ
ンで汚れを落としてスクレーピングとブラッシ
ング!今回も新雪滑って居るので殆どソールの
汚れは無かった。やはりトップシーズンに成る
と雪は汚れて居ない!それでもベースワックス
、滑走ワックスと順に遣る事にする。ベースワ
ックスはガリウムのブルー!前回も2本の板に
は同様のワックスを塗って有り、今回もやはり
同じワックスを使った方が浸透性も高いと思う
ので、同様のワックスをホットワックス!
ベースワックス塗った所でオガサカTC-SG
を撮影。此の板中古で購入も出品者がスキーシ
ョップだったので、フルチューン済みでソール
もしっかりプレチューンされており、毎回使う
毎にホットワックス遣れば遣る程、とにかくツ
ルツル、ピカピカに成る。まだ一度もソールに
傷を付けて居ない。とにかく新品同様かそれ以
上の程度の良さ!若しかすると使う頻度が高い
ので、ブルースターSXよりソールの程度は良
いかも?まだまだ新品同様なので此の後も大事
に使いたい!
ディナスター6センスも新雪求めて林間やゲ
レンデサイドを滑って居る割にはソールに傷も
殆ど無い。以前石踏んだ所もコテでリペアして
有り、先日着いた線傷もワックス遣る度に消え
ており、より滑るソールに成って来ているので
嬉しくなる。此の板は滅多に見る事が無い板で
新雪用に使って居るが、カービングもしっかり
出来るし、太い事を忘れて圧雪ではフルカービ
ングもしてしまう!2012/3/15にオークション
で新品購入した時に、センターキャンバーとス
プリングブレード構造によりフレックス&リバ
ンドを最大限に活用したターンを実現と成って
おり、特にGSモデルにも採用されているスプ
リング・ブレイドを搭載との事でワールドカッ
プでも活躍するディナスターのDNAが此の板
にも生きて居る事を実感する。唯のファットで
は無いので、素人のカービングでは十分基礎板
に負けない実力を発揮出来るのだと思う。
とにかく此の板は万能。新雪、カービング、
コブまで熟せて、パークでも使えるかも?
オールマウンテンツインチップフリースキーモ
デルが此の板の本当の姿だからだ。
スキー場のゲレンデなら何処でも滑れる板は
雪が降ったり圧雪だけだったり、悪雪だったり
するこの時期には万能のスキーと言える。
それでも、圧雪された朝一のハードバーンで
はやはりTC-SGかブルースターSXかノル
ディカGSR-WCを使いたい。高速カービン
グも一度体験すると病み付きに成る。特に苗場
の第3・2ゲレンデのファーストトラックは此
の3本に限る!苗場も昨日からグランドオープ
ンとの事で待望の第3ゲレンデもオープンした
ので、次の26日にはやはり苗場に行く事にす
る。滑走ワックスもガリウムのSSF49バイ
オレットと前回同様のワックスをホットワック
スして有るので、明日仕事から帰ってからTC
-SGと6センスを仕上げて、苗場には前回同
様ブルースターSXと合わせて3本の板を持っ
て行くつもり。前日夜行って朝早く起きて第3
高速動く8時前にリフト乗り場に行って一番乗
りを目指して待望のファーストトラックを狙い
たい!愈々今シーズンのトップシーズンインを
26日に体験したい!残念ながら年内は仕事が
年末まで有るので、年明けの2日に次の次のス
キーに行く事に成るので、1週間間開いてしま
うが、1月は孫とのお泊りスキーも有り連休も
有るので、愈々トップシーズのスキーが楽しめ
るので、暫し我慢の時期に成るが楽しみは取っ
て置いた方が更に楽しめる気がする。
まだまだスキーは始まったばかり!とにかく
スキーは楽しくて止められない!
たまの日曜日は遣る事が一杯!朝から地区の溝
掃除が有り、午前中はTV見て昼からはエスハ
イの新車時点検!既に4800kmも乗ってし
まったので、前のエスハイも5000km毎に
オイル交換、2回に1回はエレメントも交換し
て27万キロ走ったがずっと此のペースは変わ
らずに乗る事が出来た。新しいエスハイも最初
の5000kmでオイルとエレメント遣って次
の1万キロではオイルだけ、1万5千キロの時
にオイルとエレメントを交換する事に成る。
つまり5の付く時はエレメントも交換する事
で忘れずに定期的にオイルとエレメント交換を
する事が出来る。新しいエスハイも此のペース
を守って今度こそ30万キロを達成したい!
オイル交換は1時に予約して有ったのですん
なり終わり、帰ってから昼食べて一昨日使った
オガサカTC-SGとディナスター6センスの
ホットワックスを実施。何時も通りにパラフィ
ンで汚れを落としてスクレーピングとブラッシ
ング!今回も新雪滑って居るので殆どソールの
汚れは無かった。やはりトップシーズンに成る
と雪は汚れて居ない!それでもベースワックス
、滑走ワックスと順に遣る事にする。ベースワ
ックスはガリウムのブルー!前回も2本の板に
は同様のワックスを塗って有り、今回もやはり
同じワックスを使った方が浸透性も高いと思う
ので、同様のワックスをホットワックス!
ベースワックス塗った所でオガサカTC-SG
を撮影。此の板中古で購入も出品者がスキーシ
ョップだったので、フルチューン済みでソール
もしっかりプレチューンされており、毎回使う
毎にホットワックス遣れば遣る程、とにかくツ
ルツル、ピカピカに成る。まだ一度もソールに
傷を付けて居ない。とにかく新品同様かそれ以
上の程度の良さ!若しかすると使う頻度が高い
ので、ブルースターSXよりソールの程度は良
いかも?まだまだ新品同様なので此の後も大事
に使いたい!
ディナスター6センスも新雪求めて林間やゲ
レンデサイドを滑って居る割にはソールに傷も
殆ど無い。以前石踏んだ所もコテでリペアして
有り、先日着いた線傷もワックス遣る度に消え
ており、より滑るソールに成って来ているので
嬉しくなる。此の板は滅多に見る事が無い板で
新雪用に使って居るが、カービングもしっかり
出来るし、太い事を忘れて圧雪ではフルカービ
ングもしてしまう!2012/3/15にオークション
で新品購入した時に、センターキャンバーとス
プリングブレード構造によりフレックス&リバ
ンドを最大限に活用したターンを実現と成って
おり、特にGSモデルにも採用されているスプ
リング・ブレイドを搭載との事でワールドカッ
プでも活躍するディナスターのDNAが此の板
にも生きて居る事を実感する。唯のファットで
は無いので、素人のカービングでは十分基礎板
に負けない実力を発揮出来るのだと思う。
とにかく此の板は万能。新雪、カービング、
コブまで熟せて、パークでも使えるかも?
オールマウンテンツインチップフリースキーモ
デルが此の板の本当の姿だからだ。
スキー場のゲレンデなら何処でも滑れる板は
雪が降ったり圧雪だけだったり、悪雪だったり
するこの時期には万能のスキーと言える。
それでも、圧雪された朝一のハードバーンで
はやはりTC-SGかブルースターSXかノル
ディカGSR-WCを使いたい。高速カービン
グも一度体験すると病み付きに成る。特に苗場
の第3・2ゲレンデのファーストトラックは此
の3本に限る!苗場も昨日からグランドオープ
ンとの事で待望の第3ゲレンデもオープンした
ので、次の26日にはやはり苗場に行く事にす
る。滑走ワックスもガリウムのSSF49バイ
オレットと前回同様のワックスをホットワック
スして有るので、明日仕事から帰ってからTC
-SGと6センスを仕上げて、苗場には前回同
様ブルースターSXと合わせて3本の板を持っ
て行くつもり。前日夜行って朝早く起きて第3
高速動く8時前にリフト乗り場に行って一番乗
りを目指して待望のファーストトラックを狙い
たい!愈々今シーズンのトップシーズンインを
26日に体験したい!残念ながら年内は仕事が
年末まで有るので、年明けの2日に次の次のス
キーに行く事に成るので、1週間間開いてしま
うが、1月は孫とのお泊りスキーも有り連休も
有るので、愈々トップシーズのスキーが楽しめ
るので、暫し我慢の時期に成るが楽しみは取っ
て置いた方が更に楽しめる気がする。
まだまだスキーは始まったばかり!とにかく
スキーは楽しくて止められない!