今週土曜日にツーリング行きます

 11月8日に下北半島~函館ツーリング以来、半年振りのツーリングに
 
   今度こそ行こうと思う。何時も計画した日に天気が崩れて(寒波来てスキーに変更?)

   行けなかったり、体調壊して(背中に腫瘍出来て手術したり)行けなかったり

   理由はどう有れツーリングに半年も行かなかったのは自転車乗りとしては

   怠慢以外の何者でも無いと反省しきり!!


 今週はどうしても行く為に何をするか?まずは何時ものツーリング通り先に計画(目標)を

  決めてしまい、目標を達成する為に自分を追い込んでいくしかないと思い目的地を決定。

  目的地は千葉の鴨川。房総は既に桜咲いているだろうし、先日子供と孫が来た時に

  鴨川車で行ったが遠かったと何度も言うので、パパは(今でも家ではパパ)自転車で鴨川へ

  行った事が有ると言うと絶対無理と言って聞かない。

 ならば実践(実際に行って途中写真を日時入れて撮れば証拠になる)することにする。

 早速マップルでプランを入れてみると148km!

  暫く振りのツーリングでは少し厳しい距離ながら途中でリタイヤしても外房線が走っているので

  何処からでも電車乗って帰ってこれるので、別の日に再チャレンジ出来るし(館山までは6回挑戦し

  完走している)、鈍った体には最高のリハビリツーリングに成ると思う。
イメージ 1


 先週アルツ・猫魔へスキーに行ってから毎日マグネットバイクも再開したが膝が痛く強度を

  今まで最高の8で遣っていたが、6か7に落としているので何処まで膝が持つか解からないのと

  体重が65kgとここ暫くで3kgも増えておりベストでは無いがだからこそダイエットにも

  自転車を再開したいと思う今日この頃!!