タイヤはやはりヴットリアにする予定

 先々週の房総へのツーリングで初めて走ってパンクしたTUFOライトS33は

  諦めて、やはりビットリアのエボCXを買おうと今、オークションで探している最中!

 
 やはり、一番お気に入りのCXの旧モデルを探して購入予定。出来れば色は赤黒が欲しいが

 オールブラックでも良いかと思っている。

 ビットリアのホームページではエボCXは現在Ⅱでアルミバルブ使っており

 外から被せるタイプのアルミバルブを使用している為、今デュラエースのカーボンホイールは

 ハイトが45mmも有り、標準の42mmでは短く、オプションの80mmをわざわざ買うと

 4,000円近くもしてしまうので、勿体無いので旧エボCXの出品が有ればまとめて購入しておき

 今後もエボCXを使って行きたいと思っている。今使っている、2ピース用のバルブエクステンダーは

 1000円ちょっとで買ったので新しいアルミバルブにこの際切り替えればずっと今のCXⅡを

 簡単に購入出来るので思い切って交換しようかとも思ったが、やはり旧CXが一番自分の自転車に

 有っていると思われる。

 理由はCXⅡは同じ赤黒でもトレッド面が赤でサイド黒
イメージ 1
今一サイドが黒ではフェルトの赤に負けてしまっている?

 それに比べ旧CXはサイド赤でトレッド面が黒なので一番フェルトの赤にマッチしている?
イメージ 2
やはりこのタイヤとデザイン、色が一番のお気に入り。後ろだけ黒でも良いか?

 旧CXはまだ何処かに在庫が眠っていると思われ(新品、新古、程度の良い中古)時間を掛けて

 探し続けたいと思う。(今も2件のオークションに入札中!)