今週末は最後の猫魔へ行きます。

 5/3(土) ゴールデンウィークの初日(明日29日除くと)休みで

  本当なら3日・4日連休で山登り=涸沢に登るつもりだったが

  先週丸沼に行ってから膝が痛いのと左腕も筋違ったみたいで痛いので

  やはり山登りは止めて(途中で膝痛くて歩けなくなったら大変)なので

  シーズン券使って最後の猫魔へ行こうと思う。

 昨日までは気温も低かったので雪もそこそこ維持されると思ったが

  明日からは暖かくなり、土曜日も猫魔で15℃まで気温が上がるとの事で

  雪質は期待できないが、春スキーと諦めて楽しんで来ようと思う。

イメージ 1
リフト2本しか動かないし、コースは限られてしまうが

 ダルジャンセンター下部でカービングは出来そうなので、アトミックD2を

 持って行くつもり。もしもの事を考えて(雪少なく地肌見えていたら)レジェンドも

 持って行こうと思う。先週丸沼のバイオレットコースで高速カービングが出来たが

 悪雪デモ猫魔のダルジャンセンターならカービング出来そうだし、春の腐れ雪でも

 D2なら力要らずでカービング出切るので膝への負担も少ないと思われるからだ。


 先週丸沼でコブをガンガン滑ったのが悪かったかもしれない。1ヶ月前位から時々

 膝に違和感が有り、【コンドロイチン】飲んでいたが此処の所止めてしまっていたのも

 原因かもしれない。自転車で房総行った時も走り出して100m位は膝が引っかかるような

 違和感が有ったが、痛くなったのはスキーから帰って2日目の月曜から。さらに痛くなるなら

 昨日休みだったので、医者行こうかとも考えたがサロメチール塗ってマッサージしたら

 少し楽になった(階段の登り降りで45度に膝曲げた時に痛みが出る=丁度スキーではコブの

 ターンのマックスの状態)。


 D2でロングターンなら多分耐えられる(ロングターンのマックスは膝がやや曲がっても延びている為)

 気がするからだ。猫魔はコブ斜面も有るとの事だが(コブ斜面がアルツバーンからダルジャンへ移動)

 中斜面なので左程間隔が短くないと思われバンクで滑ればロングターンと同じ?なので膝への負担は

 最小限で済む気がする。痛かったら無理しないつもり。

 折角買ったD2を今シーズン使える最後のチャンスなのでたっぷりと滑って来たい。
イメージ 2
D2とKS-EXは昨日クリーニングワックス塗ってから
仕上げのワックスも春スキー用のガリウムピンクのSF塗って有る。奥に見えるディナスターも
ワックス塗って磨いてあるので何時でも使用出来る状態。

 昨年オガサカKS-EXも丸沼とかぐらでシーズン最後に2回使用しており

 D2も猫魔へ行って2回目使ってから来シーズンに備えようと思う。

 オガサカはこの後GW開けてから月山に行ってコブを滑ろうと思うのでまだまだ使って6月になったら

 【モンスタージャパン】に出して今度はエッジもチューンして貰うつもり。

 山登りと自転車はまだまだ出来そうに無い気がするのは贅沢な悩みか?