まだまだスキーは終わらない?

 4/25(日) 丸沼に行きます。

 予定通り、一昨日で猫魔最後だと思っていたら、メール着ていて



 【続春ネコマ(4/19~)のお知らせ】

 今シーズンは何と!GWまで通常営業を延長、5月5日までシーズン継続致します。
 お手元にお持ちのシーズン券、前売り券、優待券はシーズン終了日までお使いいただけます。



 4/18で終了予定の猫魔が一昨日の大雪で期間延長を決定したとの事。

 今週末丸沼辞めて、猫魔に行こうかと思ったがやはり昨年の同じ日に丸沼で試乗会で乗った

 オガサカKS-EXとアトミック D2 Race GSが忘れられず今年2本とも

 新しく買ってしまったので(オガサカは昨年)、どうしても同じスキー場、同じコース

 (主にバイオレットコース)で2本の板を試したかったからだ。
イメージ 1


 早速今日仕事から帰って、一昨日使ったオガサカKS-EXの汚れをベースワックス塗って

 磨いてから、仕上げ用ホットワックスをしっかり塗って行く前の日に剥がして磨く予定。

 4/23(金)にはチューンナップに出しているD2も戻ってくるし(丸沼で使用を考えて

 ホットワックス塗って磨いておくとの事)、両方の板で滑るのが今から楽しみ!!!


 それにつけても、猫魔も延期されたし当初ゴールデンウイークは山登りで涸沢へ登る予定で

 5/1(土)・2(日)を考えていたが、急遽猫魔へ最後のスキーに行こうと思う。

 ホームページで雪の状態を確認してまだ十分滑れそうならD2かKS-EXを持ち込むが

 駄目ならコブの練習に久々にレジェンドを持って行こうと思う。

 (一昨日も雪無ければレジェンド持って行くつもりで仕上げ用のホットワックス塗って

 磨いて有るので何時でも使える状態)


 自転車ツーリングと山登りはゴールデンウィーク以降になりそう(月山も早めに行きたいし

 GW明けてもスキーにまだ行くかも?)

 特に涸沢はGWに今年こそ登ろうと思ってグレゴリーのパリセード買って食材も買って

 準備していたがまた、今年もお預けになりそう。
イメージ 2
昨日ウェアー干して、スキー板仕上げワックス塗った状態。食材買って山登りの準備も万端だったが・・・・

 本当ならとっくにスキー終わっているつもりだったが、今年の異常気象でまだまだ

 スキーが終わらないのは良いやら悪いやら?