明日のゴルフは中止(ー_ー)!!

 9/24(木) 今日は仕事帰りに練習場へ行く
つもりが、残念ながら他の3人が今日一日で殆
どキャンセルで、夕方の催行メールを待たずし
て、不履行にに成ってしまった。週明けの予報
では、土日週末雨の予報が、早く成り明日はし
かも、昼頃が本降りで一番雨脚が強いとの事で
、他の人のキャンセルもしょうがないか?
 多くの1人予約の人は定年迎えて、平日は暇
を持て余しており、1日位ゴルフ行けなくても
別の平日にすれば良いだけだから、当然お金出
してコース回るのなら、晴れて居る日に行った
方が良いに決まって居る。自分は休みを急に変
える事が出来ないから、雨でも行くつもりだっ
たが、一人では参加出来無いので、明日は諦め
て練習場に日中行って一日過ごす事にする。
 来週29日の火曜に同じセントラルNEWコ
ースに一人予約入れて有るし、明日昼間一日行
って、日曜にも同じ様に一日行って、火曜日に
コース回れば、一日置きの練習だから丁度良い
かも?平日の昼間だから練習場も空いて居る筈
だから、のんびりと1000球も打って来よう
と思う!先週の日曜日も昼間はシャンク出なか
ったので、コース回る時間と同じで10時から
3時頃まで良いかも?家内に今日家の仕事を頼
まれて、練習場に行か無いで洗濯物を取って来
れば、カンパ貰う予定に成って居たので5千円
貰ってカードを買う事が出来るし、5回分の練
習が出来るから、明日雨で行けなくても練習場
に行ければ十分休みをエンジョイ出来る筈?
イメージ 1
 昼間行く時はフルに持って行く事にして居る
ので、干して有ったクラブも収納して、今日ク
ラブバックに入れて置いたのも一緒に収納!
 ドライバーはゼクシオ8だけに成ってしまっ
たが、ユーティリティ4本とスプーンに3番、
4番アイアンも有るし、ゼクシオ8のカスタム
カラーイエローの8本のアイアンと、キャロウ
ェーマックダディ2のロブウエッジも、ネット
イン練習したら、ゼクシオCRチッパーと一緒
に持って行くつもり。
イメージ 2
 パターは毎日交互にオデッセイテロンとピン
アンサーパターを使って、どちらも手に馴染む
様にして居る。早いグリーンは今後ピンパター
を使って特に下りパットで繊細なタッチを覚え
て、パットも上手く成りたい物。マレット型は
ついヘッドの重さの慣性使ってつい、打ち過ぎ
てしまうので、此処の所パターが上手く行って
居ないが、今まではコース練習でパターは気に
しなかったが、スコアアップにはやはり欠かせ
無いと思い、やはり基本に戻って、ピンパター
を使って見ようと思ったからだ。元々昨年始め
た頃はライン読んでのパターは得意な方だった
が、オデッセイのみ使う様に成ってやはりパッ
トに悩んだ時こそ、ピンパタータイプは新鮮に
思える筈で、昔の勘を取り戻せる気がする。
 今日も日中は長袖で丁度良かったが、此れか
らは気温も急に下がる為、そろそろ長袖に予備
でキャロウェーの長袖ブルゾンも活躍するかも
アディダスの半袖ダウンジャケットはまだ早
いが、10月に成れば寒い日も有り着る機会が
が意外と速いかも?小雨が降れば新しく買った
タイトリストのレインスーツも防寒として着る
事も増えると思うし、全て今は待機中だ。
イメージ 3
 汗掻かなく成れば、グローブは新しいエチオ
ピアンシープ使用のキャスコのグローブを新し
く下ろして使う事に成るかも?練習には干して
有る、古い2枚を使って3枚新品が有るから、
其方を使うつもりだ。スキーと兼用で使えるC
W-XのスタビライクスWAのアンダーウエア
ーもそろそろ使う事に成りそう?とにかく冬も
スキーとゴルフを楽しむ為の準備は既に終了し
ており、もう買う物も無いので今年は一人予約
をスキーの合間に昨年以上に入れて、早くコー
スに慣れて、上手く成りたい物だ。
 安定して100を切れる様に成れば、きっか
けが有れば90を切るのも目前の気がするし、
コースに慣れて、安定したスイングが出来る様
に成れば、今年中に達成して居るかも?
 ナイキヴェイパーを売った後、ヤフオクでツ
アーADのSJ-6Sも今晩落札される筈で、
残り1時間で今現在9千円まで来て居るので、
1万円以上では売れそう?
 まだまだゴルフも止められ無い!