4月の予定決まりました(^^♪

 3/30(月) 3月も明日で終了。今年はスキ
ーに行ける日が少なく成ったのと、昨日帰って
から右肘がやはり痛く成り、今週3日のゴルフ
5のラウンドレッスン終了したら、医者行って
診せる事にする。4月は特にゴルフよりやはり
春コブ滑る時に、右手がしっかりコブの頭に突
けないとリズムが狂うから、今週は安静にして
医者で薬貰って早く治さないと、次のスキーは
11・12日の土日連休で行くつもりなので、
其れまでに完治したい物!
イメージ 1
 来月はゴルフの回数を2回にして、スキーに
4日行きたい。当初は3回づつだったが、やは
りゴルフは何時でも出来るが、スキーは5月ま
でしか出来ないので、残り2か月はスキー中心
で休みは計画したくなったからだ。例年なら6
月も月山に行くのだが、家内からは年だから、
日帰りで月山に行くのは止めたらと強く言われ
ており、ゴルフ始めて最初の6月に成るので、
スキーでは、もう無理はしないでゴルフ遣る事
にしたのだから、家内との約束は守らないと小
遣いの範疇ではスキーとゴルフの両立は難しい
?だから、スキーはかぐらの営業して居る5月
末で終了する予定。尤も最後の2週はもう雪が
無くて行けないかも知れないので、猶更一杯雪
有る4月はスキー中心にした。其の為にはゴル
フ練習も少し控えて、肘が完治して思う存分ス
キーが出来る様にしたい!
 先週はゴルフ練習場に1日おきに行ったのが
やはり無理だった気がする。元々スキーで板を
右手で持って運んで居たのが肘が痛く成った原
因だが、其の後ゴルフ練習場に通い過ぎて猶更
悪化した気がする。
イメージ 2
 昨日使った板は今週中にTC-SGはクリー
ニングとベースワックスブルーをホットワック
スして保管するつもり。KS-MSはまだまだ
ワックスが残って居ると思われ、11・12日
使ってから掃除するつもり!此の時期の雪はま
だ下から土見えたりして居ないので、それ程ソ
ール汚れ無いので、次のスキーまでは使える筈
だ。春雪はソールの滑りが圧雪だと悪く成るが
新雪が後から後から出て来るコブではそれ程滑
りには影響されず、良く滑るので問題無いと思
う。リズムKO-Bも2回に1回は使うつもり
なので、2本の板なら交互に使えばソールの汚
れやワックスは長く維持出来る!とにかく此の
時期しかコブを思う存分滑る時期は無いし、今
年は月山に行かない分、かぐらのテクニカルで
しっかりコブ滑りたい物!
 まだまだスキーは止められない!