今日は練習場に行けませんでした(ー_ー)!!

 3/31(火) 何時もは仕事終わって友人と牛
久の練習場に行く日なのだが、やはり土日のス
キーで痛みが右肘に有り、今日もゴルフの練習
は自粛する事にしたからだ。
 先週日曜、火曜、木曜と1日おきに練習場行
ったのが、やはり無理が有ったかも?土曜日に
スキーでコブ滑って猶更悪化したかも?ロング
アイアンでインサイドから入り、インパクトで
右手を押し込む様なスイングが定着しており、
連続して練習場に行ったのと、スキーでもコブ
滑る時はしっかりコブの頭にストック突く動作
が、ゴルフスイングの右手と同じで肘の外側が
反る様な格好に成るので余計痛みが出る事に成
ってしまったのかも?今週の金曜日がゴルフ5
のゴルフ教室のラウンドレッスンなので、何と
か其れには参加したいので、やはり今日も練習
休んで、4日間クラブは握らずに痛めた肘を使
わない事で何とかラウンドレッスンに参加した
い物。日曜日に降ろしたクラブバックから金曜
に持って行くクラブを降ろしてルコックのキャ
ディバックに収納した所。
イメージ 1
 14本にしたかったが、練習ラウンドなので
ウッドも5番、7番ウッドも入れて行く事にし
たので、合計16本に成ってしまった。16日
の定例会で使いたいので、3番・4番アイアン
はやはり持って行きたいからだ。チッパーとハ
イロブウェッジは使わないで、アプローチとサ
ンドの打ち方を習いたいので、今回は特殊なク
ラブは持って行かない事にしたからだ。
 フェアウェーウッドはやはり使う場面が有る
と思うので、コースで使う時の注意もしっかり
ラウンドレッスンで勉強したかったので、ウッ
ドは持って行く事にした。使う機会が有るかは
判らないが、やはり練習ラウンドなので、折角
だから持って行って教わるつもり。
 問題は肘の状況だが、利き手の右手なので、
つい使ってしまう為、中々右手を休める事が出
来ないが、練習ラウンドでも100回打っても
フルスイングは半分も無いと思うので、何とか
金曜はコース回って来る事が出来る気がする。
 終わり次第やはり医者に診せて薬貰えれは精
神的に安心出来ると思うのでしっかり医者に係
り16日までには治して万全な体調で臨みたい
物。もっともその間にまたスキー行ってコブ滑
るつもりなので、中々完治しないと思うが、医
者行けば少しは安心出来ると思うので、やはり
次のゴルフまでには痛みは取れてコース回る事
が出来る気がする。それでも練習は控えて今回
も16日もぶっつけ本番でラウンドする事に成
るが、今まで練習した事は忘れないと思うので
2度目の100切る事も2回のラウンドで達成
出来る気がする。とにかく今は筋が伸びた感じ
の痛みが有る右手の肘を庇って安静にして日々
を送る事に専念するつもり!
 まだまだゴルフも止めららない!