新しい小物買ってしまいました(^^♪

 3/14(土) 昨日早朝に目が覚めて何気なく
スマホヤフオク覗いたら、アイアンカバーが
出て来て、色んなアイアンカバーが有る事に気
が付き、ロブウエッジも買ってしまった事だし
全部のアイアンのカバーを付けないとヘッドが
キャディバックの中で接触して傷付く気がした
ので、どうせ買うなら3番からサンド、チッパ
ー、ロブウェッジと全部に付けたいと思い12
個セットが無いか探したら、偶然出て来た!
 探せば有る物だ。LW2個が予備で付いてお
り正に今のアイアンの品揃えにピッタリだ。
 3番・4番のアイアンを使う事も稀だと思っ
たがちゃんと3番から有り、10本セットなら
多数有るが、12本セットは滅多に無い筈! 
 早速検索した中から安くて使い易いのと色が
ブラックに近い物を探したら、マジックテープ
式で、ネイビーで黒に近くて丁度いのが有り、
即決で購入してしまった。他にはゴールドとピ
ンクも有ったが、やはり派手なのは可笑しいと
思え無難なのを選択。ジッパー式の黒も有るが
此方は使う毎にジッパー開けたり閉めたりは面
倒なのと、急いでいるとジッパーでアイアン擦
って反って傷つけてしまうかも?と思えて除外
にしたので、結果的に写真の品を購入。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
アイアンカバー 12個セット!レザー調 
ネイビーxシルバーで2380円!レターパッ
クで送って貰えるので+510円だが3千円以
下なら安い物だ。何より12個ならチッパーに
も、ロブウェッジにも付ける事が出来るし、定
例会ではウッドも、アイアンもフルに持って行
くつもりなので、また自慢の小物が手に入った
気がする。残念ながら入金が土日挟むので月曜
以降で多分届くのは水曜以降なので、火曜日の
練習場で友人には見せられないが、20日の桜
の宮には付けて行くつもり。ウッド2本と6番
アイアンを降ろして行くが、他のクラブは全て
カバー付けて持って行ける?帰ったらスタンド
式のクラブバックも買おうかと思う。
 グリーン回りにパターを含めてロブウェッジ
、アプローチ、チッパーと4本を常に持って行
く事に成るので、まとめて持って行ける方が便
利だからだ。先日の1人予約で回った72歳の
人や、40代の人も使って居たのを見て、やは
り一人予約では必要かも?と思えて来たからだ
!他の人に迷惑掛からない様に使うクラブを数
本持ってグリーン回りに行った方が何度もカー
トに取りに行く必要も無く成るし、やはり便利
だと思える。カートでは自分のキャディバック
に引っ掛けて置けるので、ティショット終わっ
て2打目打つ時にも4-5本持って行く事も出
来るし、残り距離がイーグルビジョンで判れば
後は使うのを3番・4番含めてアイアン使うつ
もりなので、まとめて持って行って正確にグリ
ーンまでの距離に応じたクラブを使えば、パー
オンも可能かも?距離の合わないクラブで中途
半端に力抜いて打とうとすると返ってシャンク
したりしてしまう気がするし、ぜひ買いたい!
 ゴルフ5でイグニオブランドだが3999円
で税込で売って居たのでそれで十分な気がする
。それ程ブランドに拘る必要も無いので機能さ
え同じならば、安いので良い気がする。
 まだまだゴルフも止められない!