明日の夜から苗場に出かけます(^^♪

 3/12(木) 明日仕事に行く前に車に荷物を
積む事にして、先程持って行く荷物を収納した
所!今回は土曜日は1日滑ってナイター、オー
ルナイトと繋げるから、ウェアーはゴールドウ
インデモスーツとモンベルのコスミックパーカ
―の2種類持って行こうかと思ったが、やはり
荷物はシンプルにする為、インナーはナイキの
フードとフェイスマスク付で、ミドルにファブ
リスのジャケットとノースフェイスのダウンジ
ャケット!下はCW-XスタビライクスWAと
ミズノのパンツにジャケットはモンベルのコス
ミックパーカ―のみにする!ソックスにはフラ
ッドメッシュとフェニックスの温かソックスの
組み合わせ!グローブもレキだけで勿論ストッ
クもレキにしてグローブフォルダーは外して持
って行く事にする。初日の土曜日は曇りのち雪
だが、先月の様な夜中吹雪には成らないと思う
ので、ミドルのインナーで調整する事にする。
 日中はファブリス、夜から夜中はその上にダ
ウンジャケット着れば寒さ知らずだ。
 板は予定通りにアトミックブルースター3.
0SXとLX!一応新雪降った時の予備で6セ
ンスも持って行く事にする。土曜の雪マークが
気に成るからだ。
 ゴーグルは昼間はHELIでナイターとオー
ルナイトはGUEST-PDHにする。可視透
過率がGUESTの方が高く暗い夜中は見易い
からだ。全てを収納して玄関で撮影。
イメージ 1
 此の組み合わせは1月27日の写真とまるで
同じだ。先月はTC-SGと6センスだったか
ら1か月半ぶりに成る?とにかく2-3月はゴ
ルフ中心で、スキーに行って居ないので暫く使
って居なかった最新のブルースター3.0を今
回思う存分使うのが目的!折角買った板を使わ
ずにシーズン終了してしまうのは勿体無い!
 春スキーでコブのシーズンに成るとオガサカ
KS-MSとKO-Bの出番に成るしもう使うシ
ーズンが無いまま来シーズンに成ってしまうの
で今月から4月中旬までが此の2本を使う期間
に成るかも?来シーズンの板の試乗会もそろそ
ろ始まっているが、来シーズンの板にはゴルフ
始めて全く興味が無く、此の板を最後まで使う
つもりだし、TC-SGやノルディカGSR-W
Cやフィッシャーエンペラーも来シーズンも使
い続けるつもり。もうスキーにはお金使う気が
しないからだ。今の板の品揃えでも十分何年か
は使い続けても滑る楽しみが半減する事も無く
毎年新しい板を追いかけるのはそろそろ止めた
い。その分来年はシーズン券を買わずに色々な
スキー場に行った方が良い気がするからだ。
 シーズン初めは軽井沢やかぐら中心に成るが
苗場以外のスキー場にも行って見たくなったか
らだ。シーズン後半は春スキー用のお得なリフ
ト券も出るし、ヤフオクで購入しても安いのが
有るから、行く回数を気にしないで行く時に購
入しても良いからだ。ゴルフ始めたら冬でもや
はりコース行きたくなるし、両立するにはスキ
ーの回数を減らすしか無いので、来シーズンは
連休中心でまとめて行って回数は減らす事に成
りそう。まだまだスキーも止められない!