来週はいよいよ北アルプス登ります

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 来週に登る、『奥穂高岳前穂高岳』の
  登山ルートです。
 夏山登山のベーシックなコースだと思います。

 登山初心者ですから、くれぐれも無理をせずに
  登ってこようと思います。

 涸沢小屋の予約は済ませたので
  後は持ち物チェック。
  杖とヘッドランプはナムチェバザールで
  買いました。後は有る物で間に合わす予定
  リュックサックは35Lで行けると思いますが
  三脚を中にしまうと容量が減ってしまう為
  外にカラビナで固定しようかと思っています。
  (写真はカメラをセットした状態)

 合羽とシューズはゴアテックスなので十分耐えられると
  思いますが、他にウインドブレーカーとフリース
  (9月でも頂上付近は寒いと思われるので)も
  持って行く予定。
 活動時間は十分余裕を持っているので(3時までに
  宿泊地、目的地に着く予定)、ツェルトや簡易
  テント、寝袋は持って行かない予定。

 後は天気予報だけが心配。天気が悪い時は涸沢に
  泊まって景色だけで戻るつもり(無理はしない為)
 それでも晴れて欲しいと今から思っています。

 (蛇足ですが、仕事で嬬恋のキャベツ畑の写真を
  雨の中初めて三脚を使用した物を載せてみました)