明日の準備完了(^^♪

 4/24(木) いよいよ明日ガーラに行く準
備を仕事帰ってから実施!なるべく荷物を軽く
する為に、ウエアーは明日雨の予報が出ており
気温も高いとの事で、先日朝だけ使ったミレー
のレインスーツだけにする。今度はミドルウエ
アーの化繊のセーターも入れたので気温が低い
時は中に着れば、かぐらの様な事には成らない
と思う。ゴールドウインデサントのジャケッ
トも嵩張るし、滑っていて暑いのは困るからゴ
アテックスのレインスーツなら風が少々吹いて
も気温が0℃を下回らなければ寒くなく快適な
スキーが出来る気がするからだ。着替えは一応
忘れずに持って行くつもり。春スキーなのでマ
スキーのブーツカバーも忘れずに持って行く事
にする。ヘルメットは今回は持って行かないで
ゴーグルも雨用のファン付きにする。毛糸の帽
子を被って大雨ならレインウエアーのフードを
する時にヘルメットだとフード被れないので、
(ゴールドウインならヘルメットしたままフー
ドを被せられるが)雨対策は万全。曇りでも此
れで十分!高速カービングはフィッシャーエン
ペラーではする気に成らないし、此の時期は雪
が柔らかく快感ターンにはならないので、ヘル
メット無しでも問題無い気がする。
 晴れた時も朝着て行くコロンビアのジャケッ
トを着れば丁度良いかと思うので現地着いて気
温と天気でジャケットは変えるつもり。
 エンペラーはSWIXのスキーケースにギリ
ギリ入った。レキのストックも忘れずに入れて
荷物はアディダスの取っ手付きにバックとSW
IXのスキーケースの2つだけ。しかも非常に
どちらも軽い。やはり電車で行く時は此のペア
が一番かも?来期のブルースターSXも以前の
D2よりは軽いと思うがそれでもダブルデッキ
はプレート付きのTC-QR同様、通常より重
くなるので電車で行く時はエンペラーが一番良
いかも?KO-Bではカービングする気に成ら
ないのでコブだけでは中途半端だしやはり丁度
良い板を買えて大満足!
イメージ 1
 荷物を玄関に持って行って記念撮影。滅多に
電車で行く事は無いので、孫と二人でガーラ行
った時以来なので此の荷物のスタイルは久々!
 車なら板は最低2本持って、ウエアーも冬用
、春用と2種類持って行けるのだがたまに電車
で行くのも良いかも?それでも今年のガーラは
冬は今回が最後。もっとも夏は丸沼とガーラは
今年も行く予定だし、丸沼のシーズン券買うよ
りガーラ半額券をネットで買って安く行けるの
で丸沼とガーラに交互に行こうと思うので暫し
ガーラ休憩するが夏は車で来るつもり。
 次のスキーは来週の30日(火)が急遽休みが
取れたので、丸沼に行こうか迷っている。もし
行く事になったら行き帰り共に金精峠が通れる
ので日光から入る事が出来るがGWは休みも取
れないし取れても混むので行く気しないので、
今回は時間券止めて、セット券買っても良いか
と思う。その時は朝行って一日ゆっくり滑って
リフト終了の4時まで滑って帰って来ようと思
う。5月のスケジュールはまだ立てないがGW
明けに連休取れるので月山に行くか、かぐらに
2日行くか迷う所。かぐらのホームページでゲ
レンデ状況を行く間際に確認して決めようと思
う。かぐらには平日日帰りで行ける日が有ると
思うのでやはり月山に行こう思うが、如何せん
遠いのと平日だと高速半額に成らないので0時
に高速降りる様に行くしか無いし、帰りも0時
に着く様に調整しないと高速代もバカに成らな
いのでGW明けてからどちらに行くかを決めよ
うと思う。まだまだスキーは終わらない!