来週はガーラに行きます(^^♪

4/18(木) 今日は仕事から帰ってから昨日
使った板の清掃しようかと思ったが、昨日フィ
ッシャーC-ラインエンペラーは1時間、オガ
サカTC-QRは2時間しか使って居ないし、
土日に行って、月、火曜日ホットワックスした
ばかりで水曜にまたスキー行って来たので今日
もスキーの手入れして居たら家内帰って来て毎
日、毎日スキーばかり遣って居ると言われそう
なので、今回はそのままにする。それ程汚れも
付いて居ないし、車に収納する時はブラシで念
入りに雪落として、ウエスで拭き上げてエッジ
にはオイル付けて有るし、此のまま次回のスキ
ーに使おうと思う。
イメージ 1
イメージ 2
 昨日干した状態だったが今日は新しいフィッ
シャーエンペラーにはトップに左右が解る名前
シール付けて、テールには印鑑シールを貼って
何時も通りにスキー板を並べて収納。夏用含め
て7本にまた成ってしまい、更に10月には予
約して有るアトミックブルースターSXも来る
のでまた8本に戻ってしまうがどれもお気に入
りで手放せない板ばかり!
 次のスキーは何処に行こうかと考えていたが
、当初は4/25(木)は丸沼に行こうと思って
居たが、昨日のゲレンデ状況見て来週はとても
滑れるコースが限定されるのでやはり止めてか
ぐらに変更しようと昨日帰ってから決めていた
が、ゴールデンウィークで終了するのは丸沼以
外でもガーラも同様だと思い、かぐらはGW明
けてからでも行けるので、先日孫とガーラに行
く時に使えなかったJR東日本のびゅーのネッ
ト限定平日6,900円に申込みする事にした。
 今日が丁度出発の1週間前なので、宅配利用
でカード払い(大人の休日倶楽部ミドル)で申し
込み終了。明日希望の列車が取れたかメールが
来て確定に成るのだが、多分GW前なので大丈
夫だと思う。
 板は新幹線なので1本しか持って行けないの
で、新しく買ったフィッシャーエンペラーを持
って行くつもり!多分、グルノーブルやスーパ
ースワンのコブは丸沼同様ガーラも昨日、一昨
日は気温高く成って来週にはもう滑れ無い気が
するが、それでもカービングでジジやエンター
テイメントをカービングで滑れれば良い気がす
る。コンディション悪くてソール痛めそうなら
夏ゲレンデでも有るメロディーで深い弧のター
ンをフレックスを変えて色々試してみるだけで
も楽しめる気がする。それにしても今年の融雪
は異常に早い気がする。昨年までならローズ下
部のコブも5/2に行って何とか滑って居るし
一昨年は同じ週の4/20に行った時は新雪
15cmも積もって真冬並みの最高のコンディ
ションだった事を考えると、今年の丸沼は2週
間も早くGW後半並みに成ってしまって居る。
 多分、もう丸沼には今年行く事は無い気がす
るし、かぐらはGW中避けてGW明けに一度行
けば十分な気もするのでやはり今年は月山に5
月に連休で行って今年最後の冬のスキーシーズ
ンの占め括りにしようと思う。
 その意味でも来週のガーラはラスト4日目に
成る気がする。しかも新しいエンペラーで滑れ
る事を思うと今から楽しみ!