明日の夜から丸沼へ行きます(^^♪

 4/15(月) 今日は仕事から帰って急いで
夕飯食べて、昨日滑走ワックスをホットワック
スして有る、新しく買ったフィッシャーC-ラ
インエンペラーと、オガサカTC-QRのスク
レーピングとブラッシングを実施!
 特にエンペラーは滑走ワックスまでしてスク
レーピングして初めて我家の板に仲間入りした
実感が湧いてくる。昨日もベースワックスをし
た時にソールは新品同様で殆ど線傷も無く最高
の状態だったが、滑走ワックスを掛けてスクレ
ーピングしてブラッシングすると正にピカピカ
のソール。やはり試乗板でもそれ程乗られなか
ったのが良く解る!
イメージ 1
 ソールのC-ラインのロゴもワックス遣ると
猶更良く見えてくる。グラファイト混合で滑走
ワックス塗って有り黒光りして居るのが良く判
る。元々試乗会に出品する前にプレチューンは
最低遣って有ると思うのでワックスが良くのり
、プレチューン済みの新品板を手入れして居る
様で益々愛着が湧いて来る。
 ワックス終了して何時もの様に玄関に荷物を
持って行って撮影。
イメージ 2
 フィッシャーC-ラインエンペラーは確かに
遠目で見ると紺色と白に見えて地味で、まるで
以前使って居たディナスターレジェンドの様に
も見えるがピカピカ光る板はやはりプレミアム
の板と思えて来る。
 オガサカTC-QRは予備で持って行くが、
丸沼のコンディションが悪い時は折角の新品板
なのでエンペラーは使わずに何時も通りにTC
-QRで滑るつもり。ウエアーもガーラ同様に
上は山用のパタゴニアの薄手のジャケット。下
はミズノのパンツだけで今回はゴールドウイン
は持って行かないつもり。水曜日は気温が上が
るので此れで十分か?一応午後は雨の予報も有
り、ミレーのレインスーツも持って行く事に。
 ヘルメットとゴーグルも何時も通り。ブーツ
には今回粗目雪なのでブーツマスクも持って行
く事にする。此の時期はブーツの中にも水が入
って来るとガーラで感じたので折角持って居る
小物なので活用する事に。
 此れで全ての道具を車に積んで有るので明日
の夜、仕事が終わったら真っ直ぐに行くつもり
。当初はかぐらに行って試走しようかと思った
が遠いのと3,700円は高いのと、ロープウ
ェーで上がると昼食べに車に戻る事も出来ない
が丸沼なら正面玄関前に朝一移動して停められ
るので何時でも車に戻れるし、今まで全ての板
はバイオレットで試して来たので、他の板との
比較にもなるし丸沼では一番コンディションの
良い状況の斜面で高速カービングが出来る事を
思うと、群馬から入るので少し遠回りだがやは
り丸沼に行く事にする。時間券も確かまだ3時
間残って居ると思うし、足らない時は新たに1
0時間券買っても良いか?7000円だが2日
で使えば1日当たり3,500円と割引券使っ
たかぐらより安く成るし、時間券なら調子の悪
い日は午前中3時間滑って帰って来ても良いし
昼間、昼寝と昼食べて車でのんびりしても新た
な時間でゲート入らなければ休憩何時間しても
リフト券は減らないので自分の様に朝一と午後
終了間際の空いた時間を滑るには丁度良い!
 来週も丸沼に行く予定で、来週は帰りは金精
峠が午後オープンする25日に行くつもり。
 今月は此れが最後だがまだまだ5月もスキー
は丸沼でもかぐらでも出来るし新しい板のフィ
ッシャーC-ラインエンペラーも加わったので
まだまだ楽しみ。当分スキーは止められない!