新しい板はまだ届きません(ー_ー)!!

 4/9(水) 昨日届く筈のブルースター3.0
LXが手違いで届かなかった。一昨日北海道を
出て、昨日朝8時には既に稲敷営業所に届いて
居たのだが、保管状態で9日の夜8時~9時の
配達指定に成って居たのに、気が付かずに居た
為、昨日9時まで待っても届かなかったのでお
かしい?と思いヤマト配達追跡で見ると配達指
定日が9日に成って居たのだ。昨日7時に仕事
から帰って直ぐにヤマトの稲敷に配達時間を早
くして貰おうと、電話するも繋がらずどうせ9
時までに来るのを待ったのが間違い?配達日が
9日に成って居るのをその時TELが繋がって
居れば変更も出来た筈で残念な気がする。
 もっとも昨夜9時頃に届いて居れば家内が8
時には帰って居たので、へそくりで買った事が
ばれてしまう所だったので返って良かったか?
 昨日は新しい板も届かず、風邪も酷く成って
風呂も入らずに寝てしまった為、ブログも遣ら
なかったが、今日は1時間早く早退して医者に
行って来た。やはり風邪との事だが喉に赤いプ
ツプツが有り、インフルエンザの可能性も有る
?と言われたが、熱は無いし明日までに熱が出
なければただの風邪だとの事。今、風邪薬を貰
って帰って来た所。
イメージ 1
 早く帰ったので日曜に使って干して置いた今
ブルースターSXのワックス遣ろうと思った
がソール見ると殆ど汚れも線の滑走跡も着いて
居ないので、やはりそのまま次のスキーで使う
事にする。日曜は7時半から11時半までしか
使って居ないが、ロープウェーやゴンドラ、リ
フトに乗って居る時間を除けば滑走時間は3時
間位しか滑って居ないし、土曜日に降った雪と
日曜日中の新雪でゲレンデコンディションも良
くソールが殆ど汚れなかったと思われる。
 春スキーは普通ならとにかく雪も汚れてコブ
の谷間には土見えたりする事も有り、ライン選
ばないとソール傷付ける事も有るが、日曜のス
キーは真冬並みだった事を考えれば良い時に行
けた気がする。今週土日は志賀、かぐらへ行く
予定なので、此の時また今のブルースターSX
とTC-SG、新しく来る来季ブルースター
.0LXの3本を持って行くつもり!
 TC-SGは比較の為に志賀高原焼額山で使
うつもりだが、新しいLXの滑りが良ければ、
そのままLXで1日滑る事に成るかも?
 焼額山のホームページ見ると12日の土曜日
は早朝営業が6時から8時まで1500円掛か
るが有るとの事で、ファーストトラックとは違
うが、たっぷり2時間一般営業より早く滑れる
事を考えれば、1500円はお得かも?第2ゴ
ンドラでパノラマかビギナーズとサウスへのコ
ースしか滑れ無いが十分ロングターンするには
最適なコースなので、ぜひ参加するつもり!
 何と言っても新しいブルースター3.0LX
で滑る早朝の焼額山を高速カービングで滑れる
と思うと、まだ板は来て居ないが今から楽しみ
でしょうがない。早朝なら雪も締まっており、
足元剛性の高いLXの性能を見るにも最高のゲ
レンデ状態で滑れる事に成る!
 新しい板が来たら、今のブルースターSXと
並べて写真を撮るつもり。
 今から来るのが楽しみ!まだまだスキーは止
められない!