明日かぐらへ行く準備完了(^^♪

 4/23(水) 夕飯食べてからKS-MSの滑
走ワックスのブラッシングとスクレーピングを
実施!ソールはピカピカにして、最後はデッキ
部をブリスで磨き、名前シールをトップに付け
る。此れで完全に自分の板に成った気がする。
 その後は記念撮影だが、TC-SGのオガサ
カのスキーバンドを外したので、ついでにTC
-SGとKS-MSのツーショット!
イメージ 1
 どちらもビンディングチロリア製なので似
た感じはあるがやはり長さと迫力はTC-SG
が圧倒的に有る。重量が物語る様にロングター
ンでの安定感はTC-SGが一番!
 それでもKS-MSの良さはやはり軽くてコ
ブやショートターンの滑り易さは滑る前からそ
の形からも感じる。トップもそれ程太く見えず
テール部も短いので楽にずらしてコブを滑れる
気がする。とにかく柔らかく撓る板はコブの形
に合わせて深い溝でもトレース出来そう。
 それも其の筈でKS-MSとTC-SGは長さ
共通でサイズが117-67-104、R12.8mとまるで
同じディメンションなのを、昨年のスキーカタ
ログで発見!つまりKS-MSとTC-SGは兄
弟関係に有ったのだ。道理で似て居ると感じる
訳だ。此の2本を使って来季はオガサカのペア
でロング、ショートを滑り、アトミックのLX
とSXで同様の斜面滑って比較したい!
 それでもまずは明後日のかぐらでしっかりコ
ブを滑りたい。其の為に買った板だから!
 今現在のスキーの品揃えを改めて撮影。
イメージ 2
 使う順に置いたのでTC-SGから先はもう
今季の出番は無さそう。10月に成ればTC-
SGとブルースター3.0LXの間に3.0S
Xが仲間入りする事に成る。此れで夏冬合わせ
て9本の板に成ったが当分は此の品揃えで滑る
事に成りそう。
イメージ 3
 玄関に明後日の道具を持って行って撮影。今
回もアディダスのバックにブーツもリュックも
入れて行ける。ウエーアは下だけ冬用のミズノ
のパンツだが、上は殆どサマースキーの格好。
 ヘルメットも止めて夏のメッシュの帽子にサ
ングラスと上だけ見るとサマースキー?と思わ
れる格好に成るが、それ程先日のかぐらは暑く
、特にコブ滑るには半袖で丁度良かった位!
若者は大半Tシャツだったのを見てもやはり此
の時期の天気良い春スキーはポカポカ天気に成
ると実感。今回はしっかりコブ滑る為に薄手の
格好で思う存分滑る事が出来る気がする。
 明日は仕事終わり次第まっすぐかぐらへ向か
うつもり!まだまだスキーは止められない!