試乗会から帰って思う事。

 3/6(日)の試乗会は楽しかった!オガサカのGS以外は一気乗り出来たし
益々スキーの楽しさを実感できた気がする。やはり最新の良い板に乗るとスキ
ーは楽しい!それでも帰って良く考えてみれば自分は09年にオガサカ買って
10年にD2とリズム買って最新の板を手にしている事を思うと来年のモデ
ルを無理して買う余裕は無いのと、確かにTC-SEは素晴らしいが今乗って
いるKS-EXでも自分のレベルでは十分満足出来るのとデザインだけを言え
ばKS-EXが一番気に入っているのでかえって益々KS-EXが良い板だと
思えてくるから不思議だ。どんなに良い板でもそれを使う人の分相応と言う事
を考えればやはりKS-EXが今の自分にはピッタリだと実感。またD2も最
新のTYPE-Sも魅力だが09年にD2出た時に衝撃は今も忘れられず12モ
デルもその延長線上でしか無い気がする。素材は変わって来てより乗りやすく
成ってはいるがアトミックは昔からレースでの実績と荒削りだが他のブラン
ドには無い個性が有ったと思う。その集大成がD2だと思えるので今使ってい
るRace GSはまだまだ使い続けたい気がする。丸沼で乗った時の感動と
それを手に出来た事への感謝の気持ちは当分大切にして行きたい。それに来年
のモデルには選手用のRS GSしかカタログに残らないみたいだし希少価値
も有るので当分大事に使いたい気がする。今でもお気に入りの4本の板。
イメージ 1

今回の岩鞍での1日だけ試乗会に参加してみて感じたのはやはりもっと時間が
有ればと思う。開催時間もさる事ながら開場も丸沼のバイオレットコースの方
が適している。高速リフト1本でロングターンも脇のコブも滑れるので2回リ
フトに乗れば板の特性が解るので1台に15分で済む。5時間ぶっ通しでも2
0の板を試す事が出来るからだ。今年も丸沼で試乗会有れば1,000円払っ
ても参加したい。特に乗れなかったフィッシャーのRC WC SLやヘッドの
i-S.S MAGUNUM、ロシのDEMO αやβにも乗って見たかったし来期
のブリザードも良く見えたので若し機会が有ったら乗ってみたい。
今週は12日の土曜日が休めたので岩鞍初のナイターを楽しんで来ようと思
う。日中は先週試乗会で殆ど上に行けずリーゼンのコブを多くの人が滑って居
るのを尻目に試乗会の板ではチャンピオンとエキスパートしか滑って居ない
ので今週はKO-Bのみを持って行って思う存分コブを滑って昼から混んで来
たら昼寝して夕方空いて来たらナイターまで続けて滑ろうと思う。