新しい本買いました

 3/24(木) 東北関東大震災から既に2週間近くたって震災を受けた東北各県
の被災者同様、茨城でも震災で多くの被害が出ておりとてもブログ書いたり本読
んだりする暇も無く、ガソリンも無いので、で出かける事が出来なかったが漸く
今日からガソリンも並ばずに給油できる様に成って夜読む本が無いのでamazon
に注文。来るまでは以前買った梓林太郎の【穂高殺人ケルン】を再度読み直して
おりもう直ぐ読み終わる為、昨日届いた本はその後に読む予定。梓林太郎の本は
以前読んだ本でも新鮮。今読んでいる【穂高殺人ケルン】も面白いと思う。舞台
も奥穂高からジャンダルムを経由して、天狗のコルから岳沢ヒュッテに降りる下
る前の稜線から滑落して人が死ぬのだが、道原伝吉は以前硫黄岳で起きた事故も
殺人では無いかと定年退職した刑事から指摘されそれが小説に書いて有ったト
リックとそっくりので再捜査を始めた所に起きた事故にも疑問が出て2つの事
故がどちらも殺人事件として取り組みする話。奥穂高は2回登っており奥穂から
西穂へのルートは難所で初心者の自分には憧れのルート。本を読むだけでも楽し
みなルートなので飽きずに読んでいる所。それを読み終わったら新しい本を読む
予定。
イメージ 1
【高尾山魔界の彷徨】と【阿蘇・黒川温泉怪殺迷路】の二冊どちらも梓林太郎著
で高尾山の方は私立探偵・小仏太郎の物語で阿蘇の方は道原伝吉のシリーズの新
作を買ったので当分楽しめそう。