ハンドル変えました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 2/2本日は土曜日で、仕事早く終わったので
  昨日取り付けてハンドルバーカバーが気になっていたので
  つくばの行きつけの自転車屋へ行ってバーテープを見に寄ったところ
  バーテープを昨日買ったのより鮮やかな赤色のテープ(メーカールック)を
  1500円で購入した後、何気なくハンドルを見ていたら、アルミで
  3600円が目に飛び込んできた。

 早速握ってみるとカーブが小さく心持今使っているフェルト純正より
  幅が短く感じた。握った時の感触もアールが小さく握りやすいのと
  リーチが短く下ハンが特に握りやすく、思わず衝動買いしてしまいました。
  幅は400mmとの事で、早速純正外して計ったところ純正は420mmで
  やはり短くて握りやすい。
 アールもやはり小径でこちらも握りやすく、早速ブラケットを苦労して外し
  カーナビ、ライト、サイクルコンピューターを新しいバーに先に取り付け
  いざステムに取り付けようとしたら、バーの径が小さくてユルユル。
 純正は確か、31.5mm径(ライトを取り付けるときに付属では付けられず
  ビックサイズ用に変えたのを忘れていた。)でそれよりもずっと細い。

 仕方が無いので、ブラケットも取り付けなおしステムに仮止め(ゴムのスペーさーを
  差込固定)して買ってきたバーテープを昨日の失敗を基に今回は正しく付けたので
  取り合えず、写真に撮ってみた。

 明日同じショップでステムの安いのを買おう。
  バーテープから始まって痛い出費だがしょうがない。
  折角だから今使っているの100mmだけど、ちょっと遠く感じるので
  どうせなら90mmか80mmの長さに変更しようかな?

 1枚目の写真が横から見た写真で左新しいので、右が純正
 2枚目が上から撮った写真で20mmて結構差がある。
 3、4枚目が仮止め状態の写真。

 明日午後からショップ開くけど雨の予報だから
  交換しても乗りに行けないのが残念。
  もし、午後から雨止んで路面乾いたら走りに行こうと思う。