また小物買ってしまいました(^^♪

 6/18(木) 本当なら明日は霞丘にゴルフに
行く筈だったが、月山スキーで怪我した指がや
はり心配で、明日は午前中病院行って診察して
貰ってから、エスハイのオイルとエレメント交
換に行く事にした。日中雨の予報も有り明日は
ゴルフ止めて正解かも?午後は雨が止んで、診
察で指の状態も大した事が無ければ、ミニゴル
フ場行っても良いかも?ジュンミニなら何時で
も行ける。午後もずっと雨なら久々に映画でも
見て、のんびりしようか?と思う。
 此処の所、ゴルフとスキーで殆ど休みは過ご
して居た為、疲れが溜まって居るかも?のんび
り休日を過ごすのも良いかも?
 もっとも前回の霞丘では午後の東コースは8
ホール目まで11オーバーで来ており、スター
トの4オーバーが無ければ、45以下で回った
事に成ったが、最後120Yのショートコース
で8も叩いてしまい、5オーバーで52に成っ
てしまった事で、かなりショックが有り、牛久
の練習場でも9番アイアンは持って行って12
0Yのグリーンをティアップして狙う練習して
おり、もう安心だと思うが、やはり何が起こる
か判らないのがゴルフだから、練習場で幾らピ
ッタリグリーンに乗せる事が出来ても、コース
では失敗する事が有るので、更に正確にグリー
ン狙えるものが無いか?ティーに注目してヤフ
オク見て居たら、グースティ成る物を発見した
ので、思わず購入。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
このティーの最大の特徴は通常のティーに比べ
10mmずらしてある台座部分です。
この構造により、インパクト時にクラブがティ
ーに当たらないため、ティーの影響を受けずに
ボールをヒットすることができます。との謳い
文句!確かに効果として考えられるのは、
(1)初速アップ! (2)ロフトどおりの弾道!
(3)バックスピン量の増大!(4)方向性向上!
 との事が理論的には理解できる。但しボール
打った後にティーにヘッドは必ず当たる筈で、
直ぐ折れてしまう気もしたので、10本120
円と安いので30本をオーダーしてしまった。
 蛍光ポリカーボネイトで折れにくく、見つけ
やすいとの事だが、やはり直ぐ折れたすると思
うのと、何本でも定形外80円の送料しか掛か
らないとの事なので、30本購入した次第だ。
 合計で440円と安いので、もしも使えない
と思って捨ててしまっても惜しく無い価格だか
ら、此れで本当にミスショットが出ない様に成
れば安い買い物に成る。何より自信持ってクラ
ブを振れる気がする。霞丘での最後のホールの
ミスはラストで気が抜けたからと、体とボール
の距離が極端に近く成って居たからで、シャン
クが続けて出たのだと思われるし、牛久の練習
場では、どのクラブもグリップと体の間隔を手
の平分開ける事にして打つスイングで固定出来
て居るので、もう失敗はしないと思うが、やは
りゴルフはメンタル面が大きいので、小物で自
信が付けば、よりミスはしない気がする。
 此れでナイキRZNブラックボルトカラーの
ボールと言い、キャロウェーのロブショットと
言い、此のティーにしても新しい武器が増えた
事で、自信持ってラウンド出来れば結果が良く
成る気がする。スイングも固定出来て来た事だ
し、後は自信持ってクラブ振って、何かが噛み
あえば飛躍的にスコアが伸びる予感も有り、一
気に95を切る事も出来る気がする。
 失敗からの教訓と反復練習でミスを克服出来
る様に成れば、後は自信しかない?不良のレイ
ンスーツもショップに返品して、今日新しいの
を送ったとの連絡も有り、明日届くし来週若し
雨降っても、快適なゴルフが出来る気がするの
で、益々スコアアっプの条件は揃って来ており
、後は何かきっかけが有れば、勢いでコースが
回れる気がする。初めて100切った時も前半
46出して友人より2打も勝ってしまった時も
何か勢いと自信が有った気がする。少々のミス
も其の後のショットで挽回して、ミスを帳消し
にして居るし、定例会での初のバーディも此の
時ショートコースで50cmのベタピンで出し
て居るので、ショートコースは苦手では無い筈
なので、新しいティーがきっかけに成ってまた
ショートコースでバーディ取れれば、勢いに乗
れる気がする。其れが自信に成って来れば益々
良い方向に回って、結果良いスコアを出せる事
に成る予感が有る!
 そんなきっかけに此のティーが成れば440
円は本当に安い物だ。
 まだまだゴルフも止められ無い!