月山2日目滑って来ました(^^♪

 6/14(日) 朝は宿で7時に起きて朝飯食べ
て荷物を整理して清算。9750円で済んだし
上に有るロッジの無料駐車券を貰えたので、其
方に車を停める事が出来る。リフト券売場に着
いたのは、8時20分頃に成ったが、慌てる必
要は無い。それにしても月山はリフト乗り場ま
でがやはり遠い!リフト券は予定通りに午前券
にする。3400円で12時半まで4時間もた
っぷり滑れる。7回券3700円より安いから
6回以上乗れば元が取れる。最初のリフト乗っ
て写真撮ろうと思ったら、カメラを忘れて来た
事に気が付いたので、スマホで撮る事にする。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 今日の板は予定通りにリズムKO-B!
 日曜だが、朝一は空いており後ろから来る人
は少ない。土曜日の今頃はもう少し混んで居た
筈だから、月山では日曜日より土曜の方が混む
のかも?全国から来るから、土曜滑って日曜は
滑らずに朝から帰ってしまうのかも?
 人が少ないし、昨日滑って居るので、大斜面
のコブのラインも判っており、楽々滑れる。
特にKO-Bは距離が短かければ楽に滑れるし
昨日最後に中盤まで一気に滑れるラインを見つ
けたので、今日は其処だけ滑る事にした。最後
も右へずれて50m位の一番右ラインを滑る事
にした。此処なら一番下まで繋がって居るので
、1回ラインを変更するだけで、上から下まで
滑る事が出来る。何時もならノンストップで滑
るのだが、今日は此れが一番長いラインに成る
?10時過ぎる頃には上のTバーリフトは一杯
だ。月山は此の時期クラブでスキートレーニン
グをする事が多く、大半はそんな人達だと思う
。昨日も上は一杯だったが、さすがに3時過ぎ
ると空いて来たので、1日券に付いて居る2回
分Tバーリフトに乗る事が出来たが、日中はと
ても混んで居て乗る気がしなかった。半日券に
は付いて居ないが、今日は大斜面だけ滑れれば
十分。結局12時半前に最後のリフト乗って、
9本滑った事に成る。
イメージ 4
イメージ 5
 途中リフト降りての登山道で転んで右中指を
突き指してしまったが、滑りは十分出来たので
大満足だ。やはり泊りで滑ると楽に滑る事が出
来る。もっとも帰りは1時半に出たが、途中で
疲れて矢板の道の駅で30分仮眠して帰ったの
で10時過ぎてしまったが、荷物をかだしても
それ程疲れは無く、明日からの仕事にもゴルフ
練習にも差し支えは無さそう?
 此れで今シーズンのスキーは終了。多分サマ
ースキーもガーラまでは遠いし、行く事は無い
かも?ゴルフに行った方がやはり楽しい気がす
る。最後のスキーに成ったかも知れないが十分
満足の行くシーズンだった気がする。
 来シーズンも10月末からすべるつもり!