明日のおかだいらはキャンセル(*_*;

 6/18(木) 今日は本当なら仕事帰りに牛久

の練習場に行く筈だったが、今日昼休みに明日

のおかだいらゴルフリンクスの一人予約をキャ

ンセルしたので、明日10時から夕方まで十分

練習が出来るから、今日は行くのを止める!

 天気予報と昨日から睨めっこして居たが、や

はり明日は一日雨の予報!特に午前中は梅雨前

線の影響で大雨との事で、8時スタートだった

から確実に雨の中のゴルフに成る事は必至で、

やはりキャンセルする事にした!日曜日に月例

杯だから練習ラウンドに丁度良いかとも思った

が、マーベリックのクラブやキャディバッグを

試合前に濡らしたく無いと思ったからだ!

 以前は土日の休みの時は牛久の練習場に9時

半から夕方まで行って1500球以上打つのが

常だったが、最近は平日の休みでコース練習す

る事が多く成り、殆ど牛久の練習場に日中1日

行って1500球も打つ事が無かったから、気

分転換に久々に日中行って練習するつもりだ!

 途中コンビニで朝飯の赤飯おにぎり買ったつ

いでに、おにぎりセットも買って持って行くの

で昼飯食べながらのんびり遣るつもりだ!真夏

では無いからおにぎりセットも悪く成らないと

思われるが、一応氷嚢と保冷バッグも持つて行

くので、其処に入れて置けばクーラーボックス

と同じで安心だ!1時間で200球、1籠を目

安に練習するので平日は10時開場だから、5

時半までで1500球打ち終わる筈だ!飽きた

ら寄せの練習だけ1時間遣っても良いし、寄せ

だと1時間で400球近く打ってしまうから、

5時には終わる筈!仕事と殆ど同じ時間に終わ

るから明日も帰ってからブログ書ける筈!

f:id:autodoapapa:20200618173701j:plain

 今月初めにおかだいらで90を切って居るか

ら、今更行かなくても良いし、練習場でしっか

りスイングチェックした方が試合での効果は出

る気がする!とにかく阿見では最近は100を

超えたりしてしまうが、技術面よりもメンタル

面の方が影響が大きい!以前難しいと言われる

美浦でも85のスコアだったり、最近ではセゴ

アゴルフインチヨダ、桜GCでも90を切っ

ており、此処の処、コースマネージメントがし

っかり出来ると90を切る事が出来るから、阿

見での久々の月例杯でも90を切れれば入賞も

可能な筈!明日しっかり練習して入賞を目指せ

ば、昨年の年末は権利が無くて出られなかった

入賞者杯にも出られる筈で、今月は参加者が多

いが何とかスコアまとめて入賞したい!

 まだまだゴルフも止められない!