明日の月例杯の準備しました(^^♪

 7/18(土) 明日は1か月振りの月例杯!今

日も仕事帰りに牛久の練習場に行って最終調整

!特にアイアンの当たりが右に行かない事を確

認する事にして、何時も通りにストレッチして

から52度のジョーズウエッジで90Yを狙っ

てから、マーベリックアイアンのAWで100

Y、PWで115Y、9番で125Y、8番で

135Y、7番で145Yで、その上は6番で

160Y台、5番170Y台でしっかり距離を

確認!特に明日のグリーンは今日一日雨だった

からデッドに狙っても止まる筈で、今まで練習

して来たプロギアのレッドアイアズポケットで

測る此の距離は殆どランしないでのキャリーの

距離だから計測通りに各番手の距離が出てピタ

ッと止まればバーディチャンスも生まれる筈!

 とにかく奥や手前、左右のバンカーに入れて

大叩きする事が無ければ90を切るのも難しく

無い筈で、コースマネージメントしっかり遣れ

ば大叩きないで済みそう!フェアウェーやラフ

はかなり雨で糠って居る筈で距離が落ちる事を

想定して打つ事にする!

f:id:autodoapapa:20200718214947j:plain

f:id:autodoapapa:20200718215012j:plain

f:id:autodoapapa:20200718215133j:plain

 今日は牛久の練習場も土曜で、朝から雨でコ

ース行けない人が練習に来て居るから、夕方で

も粗満席状態!やはりコースは雨の日には行き

たく無い物で、練習場なら屋根有るから雨に濡

れる事が無いから朝から思う存分ショットが出

来るから、雨の日は練習場に来るに限る!

 幸い16番の打席が空いて居たので其処で打

つ事にする!やや左へ向かってティショットす

るから時々右にフケる事も有るが、今日もドラ

イバーは好調で、粗真っ直ぐだ!220Y台か

ら230Y台で安定しており、何より球筋が真

っ直ぐで気持ち良い!コースでミスするのはや

はりスイングが早く成り引っ掛けたりするので

有って、明日はとにかくスイングのリズムを意

識してゆっくりオーバーにするつもりだ!

f:id:autodoapapa:20200718215841j:plain

 ドライバーが曲げないで真っ直ぐ230Y飛

んでフェアウェーキープが出来れば、アイアン

の精度も上がってグリーンを狙って行けるから

パーオンも可能な筈で、やはりメンタル面で強

気で攻めれば結果は付いて来る筈!明日は練習

の成果を試す位のつもりで臨むつもりだ!

 明日のウェアーはマーベリックカラーの上下

オレンジで、ベルトもキャロウェイの草色のに

する事にして準備した!やはり大会だから一番

お気に入りのウェアーにする事にした!雨の予

報も少し有るが、合羽着る程では無いと思うし

今日ほど気温が下がらないと思うので半袖半ズ

ボンで丁度良い筈!

 まだまだゴルフも止められない!