8/2(日) 今日は仕事の帰りにヤマトの営業
所寄って、テンセイシャフトを取ってから牛久
の練習場へ直行!
早速今のアッタス11と並べて撮影!アイア
ンから順に打った後、アッタス11を打ってか
らテンセイに代えてみた!
アッタス11は粗何時もと同じで220Y台
だが、テンセイに代えて最初の1球が240Y
台に成っており、此れは飛ぶと実感!少し重い
ので、楽にスイングすれば自然飛距離は出る!
スイングスピードはやはり40を下回って居
るが、芯を捉えた感じは良い物だ!
数十球打つと段々飛距離は220Y台に戻っ
ており、飛距離に関してはそれ程変わらない気
がする!唯ドロー系の球筋で真っ直ぐ飛ぶ!
時々前傾が解けると右に出るが此れも固いシ
ャフトで振り遅れて居るからで、やはりゆっく
りテイクバックして前傾を維持した状態でイン
パクトを迎えないと、どんなシャフトでも右に
出るのは当然だ!
アッタス11と比較してみると、シャフトが
5g重い事で楽にスイングが出来る気がする!
力んで打つと引っ掛けたりするのは同じだか
ら、シャフトの重さに合わせて楽に振る事が一
番合って居る気がする!ドライバーは飛距離よ
りも方向性が一番で、固いシャフトは曲がらな
いのもアッタス11と同様だ!やはり5Xにし
て正解だった気がする!
此れで明日はテンセイシャフトでコースを回
る事が出来る!とにかく慌てない事だ!
アッタス11と同じ位置にしたのでスイング
自体は何も変えずにテンセイの方が重い分だけ
楽にスイングする事で同じ飛距離なら方向は固
い分だけ曲がらない気がする!
明日は竜ケ崎だからフェアウェーが狭いので
阿見にも通じるから、とにかくドライバーは真
っ直ぐ飛ばすだけ!力まずに飛距離は220Y
で十分だ!
明日の竜ケ崎での練習ラウンドが今から楽し
みだ!まだまだゴルフも止められない!