阿見でのベストスコア更新しました(^^♪

 11/6(金) 今日は一人だと思ったら、もう

2人会員の人が入り3人で回る事に!インスタ

ートで左OBの苦手のコースだが、今日はティ

ショットのドライバーがとにかく安定しており

、少し左右のラフに行っても、2打目、3打目

でカバー出来るから大叩きしない!

f:id:autodoapapa:20201106172901j:plain

 結果、インコースは42、午後のアウトも4

5と87は阿見では初めて!早速同伴の会員の

人にサインして貰い、スコアカードを提出!

 少しでもアンダーで回った時は提出して、1

個でも2個でもハンデが減れば、15に成って

Aクラスに上がれる!当分は月例杯には出ない

つもりなので、練習ラウンドで80台出したら

提出する事にする!当初は竜ケ崎でラウンドだ

ったが、金曜日でも会員枠で成立すれば株主優

待券使って5千円台で回る事が出来て、スコア

を提出する事が出来れば、当分は平日でも阿見

でラウンドするのも良いかも?来週も軽井沢か

ら帰ったら、金曜日に阿見に予約を入れる事に

する!

 其れと当初はGODゴルフダイジェストのシ

ョップでピン425の17度2Hを予約入れた

がキャンセルしてペイペイモールのつるやゴル

フで4本まとめて買う事にした!昨日は5の付

く日で、1本定価の2割引きの29920円だ

が、15%戻って来るから粗25千円で買えた

事に成る!約12万円が、10万円ちょっとだ

から、まとめて買って正解かも?

 勿論シャフトはN.S.PRO950GHの

ネオのフレックスRで統一したから、使い勝っ

ては良い筈だ!

 今日もマーベリックのユーティリティとフェ

アウェーウッドは調子良く、ロングの2打目で

3W、5Wと4H、5Hをライと方向を考えて

使って、粗狙った方向に飛んでおり、やはりし

っかり振り切るショットをすれば曲がらずに距

離が稼げる事を実感!此れで17度、26度、

30度、33度が入れば、殆ど高い球でグリー

ンを狙ってパーオンが出来る気がする!乗らな

くてもグリーンに近ければ、寄せでボギーで済

む筈!今日ダボ叩いた午前中の最終18番はロ

ングで3打目残り125Yで9番で打つとフラ

イヤーで飛び過ぎてグリーンオーバー!楽々パ

ーオンする筈が、寄せは奥から下り傾斜で止ま

らずにまたグリーンカラーまで転がってしまい

、3オンの筈が5オンに成ってしまった!後5

Y手前ならパーオンでパーが楽に取れた筈で、

やはりアイアンだと高い球で止める球が打てな

いが、ユーティリティなら止まる気がする!

 納期が12月に成ってからとの事だから、届

くまではアイアンで2打目パーオンを狙うつも

りだ!まだまだゴルフも止められない!