桜の宮行って来ました(^^♪

 11/27(金) 今日は1時間前に着いたが友

人が来て居ないから、パット練習もそこそこに

レストランでコーヒー飲んで待って居たら、一

人は熱出してドタキャン!結局3人で回る事に

成ったが、一人は1年振りに回る友人で心配だ

ったが、一緒に行ったベテランの友人が大不調

で、もう一人はそこそこのスコアで回る事が出

来ており、ゴルフはやはりブランク有ってもス

イング忘れずに居られて大きくスコアは崩れな

い事を実感!

f:id:autodoapapa:20201127171330j:plain

 自分は前半の西コースは絶好調で39!友人

らが、43、53も叩いて居るから益々自信に

成る!後半は最後の3ホールで崩れたが、やは

り寒さで体力不足で疲れてドライバーが曲がっ

て大叩きしてしまったが、其れまではパーこそ

1回だがボギーペースだから、若しかしたらベ

ストスコア更新かと思ったのが間違いだった気

がする!最後までしっかり気を緩めずにラウン

ドして居れば、3ホールで7オーバーも叩く事

は無かった気がする!桜の宮は打ち降ろし打ち

上げが多く距離が短いからドライバー使わずに

最後の3ホールはユーティリティでも良かった

かも?ピンの2番ユーティリティ来れば、迷わ

ずに使えた筈で、来年は此の様なコースでも楽

しみだ!フェアウェーキープして行くには曲げ

ない事が重要で、猶更ティショットはドライバ

ーのみ使うゴルフから考えたティショットが出

来る幅が出来る気がする!

f:id:autodoapapa:20201127171934j:plain

 前半は特にパーオンが2回しか無いが、寄せ

ワンで6ホールでパー拾っており、やはりゴル

フは飛ばすだけでは無く、グリーンエッジでも

良いしグリーン周りから52度で打てればパー

が楽に取れる事を実感!パターは早いグリーン

でスリーパットも後半有るが、それ程悪いイメ

ージは無く、やはりティショットを曲げない事

が一番良い事だと思える!

f:id:autodoapapa:20201127172324j:plain

 桜の宮は距離短いしアップダウンが有るが、

5730円と安く、水戸で高速使わ無ければ何

回か来たいコースだ!友人と高速代割り勘なら

ばそれ程遠く無いし、高速降りてすぐだから帰

りも1時間掛からず早く帰れるから、やはり便

利で良いコースだ!特に接客面も良く以前から

日曜でも安くて通った事が有ったのを再度思い

出した次第だ!

 今日は雨予報の天気予報だったが雨は降らず

曇りで寒かったが風もそれ程強く無かったから

此の時期としてはゴルフ日和だった気がする!

 来週は月曜日に竜ケ崎に予約を入れて有り、

今の処自分を入れて2人だが開催されると思わ

れ寒さ対策を十分してラウンドしたい!

 まだまだゴルフも止められない!