今週から牛久の練習場に行きます(^^♪

 1/26(火) 昨日はまだキャロウェイビッグ

バーサB21に不安が有り、今日から週3回は

仕事帰りに牛久の練習場に行って練習する事に

した!先週も17日に一日練習したら、何とな

く勘が判って、次の日の18日は阿見で85を

出す事が出来たから、やはりコース回る前日に

練習しない方が良い気がして居たが、自分はや

はり練習して上手く成れるタイプだと実感して

、練習場に行く事にした!

f:id:autodoapapa:20210126223018j:plain

 練習場はこの時間だと何時も空いており比較

的に近い15番打席にする!此処は自動販売

の傍で、温かいコーヒーが直ぐに買えるから便

利だからだ!冬は2本は缶コーヒー買って飲む

事にして居る!今日もウエッジで体を慣らして

から、昨日右に出て居たユーティリティを打つ

事にした!やはりタイミングがずれてフェイス

が開いて右に出るのと、テイクバックが縦振り

でアウトサイドから入るからスライスするのも

有り、此れは若干横振りにして、とにかく球筋

をドロー系で打てる様にした!飛距離も此の方

が出るし、何より右気にしないで済むから安心

して打てる!元々ピンのユーティリティは高い

球が出るから、しっかり振り切るショットが出

来れば右に出る事も無く成り、此れならグリー

ンを狙って行ける!コースによってはバンカー

に入れない方が良い時は手前にレイアップする

事で、パーオンしなくてもボギーでも良いから

とにかく大叩きしない事だ!

f:id:autodoapapa:20210126223621j:plain

 ドライバーも練習場では安定して打てるから

飛距離も220Y台で安定しており、何より球

筋が捉まったドローボールが打てる!右に出る

事も、フケる事も皆無で、どうしてコースに行

くと右に出る事が有るのかだが、原因はメンタ

ル面と、縦振りでアウトサイドインに振る事が

多く成るからで、軽く打つ時は体の回転に合わ

せてクラブは背中の後ろに自然に行くからイン

パクトでは真っ直ぐフェイスに当たるし、ドロ

ーバイアス設計のキャロウェイビッグバーサB

21は捉まった球が打てるから右に出る事は無

い筈で、とにかくクラブに逆らわずに打つ事で

自然真っ直ぐ飛ぶ気がする!要は軽く振る事だ

!飛距離は若干落ちてもフェアウェーキープ出

来ればピンのユーティリティが真っ直ぐ飛べば

パーオンも可能な筈だ!

f:id:autodoapapa:20210126224158j:plain

 キャロウェイビッグバーサB21のドライバ

ーはマーベリックの後継でも有り、SS21の

フェイスも同様で、マーベリックはSS20で

その後継の今年のフェイスと言える!其れにし

ても此のドライバーは、ディアマナTBの5X

のシャフトと相性も良く、練習場では曲がらな

いから、上手く打てる様に成れば、益々スコア

アップの武器に成る筈だ!キャロウェイのクラ

ウンは好きな顔をしており、3角のおむすび型

のビッグバーサB21は少し形が変だが、嫌い

では無く、慣れると益々良さを感じる!

 今週は木曜日にも来て練習して、次の日阿見

でラウンドして実践練習が出来る筈!

 まだまだゴルフも止められない!