阿見で2日ゴルフしました(^^♪

 2/8(月) 昨日はシニア月例だったが大叩き

して、29位と惨敗!スコアは99だが、一緒

に回った人が83で優勝しており、やはり本番

で大叩きするのは、メンタル面と、何時ものス

イングが出来無いからで、特にドライバーは短

尺にして、前のSLKでも若干打ち方変えて縦

振りから横振りにしたスイングが出来無いと上

手く行かないのをすっかり忘れて居て左右に出

るし、距離も出て居ないし、チョロも出る始末

ではスコアは良くは成らない!

f:id:autodoapapa:20210208154701j:plain

 インスタートで午前中こそ47だが、午後は

52とドライバーがフェアウエーキープしても

寄せミスしたり、入れなくても良いバンカー入

れたりと、簡単にダボ叩いてしまう!しまいに

OBもして居ないのにレイアップした筈の2打

目がバンカーに入れてしまい、3回も叩いて4

オーバーもしてしまっては、スコアに成らない

!やはりミスした後程慎重にすべきなのに、つ

い焦ってしまう!やはりメンタル面が弱いのと

しっかり打たないと成らないのが雑に成って居

た気がする!

f:id:autodoapapa:20210208155203j:plain

 昨日のミスをしっかり練習する為に今日は一

人で回った!黄色と白のボールを使って打つ事

にしたが、黄色で92、白は107と昨日同様

に大叩きをしており、どうも飛距離合わずに奥

にオーバーしてしまう気がして、途中でピンの

ユーティリティの7番から4番はロフトを1.

5度立てて居たのを元に戻す事にした!理由は

ロフトを立てるとライ角も変わり、上から止ま

る球が何時の間にか低い球に成って止まらない

事が判ったから、其れを戻す事で届かなくても

手前から寄せる方がセオリーだと思ったからで

、飛距離は番手上げれば良いだけで、上手くグ

リーンを狙えれば、パーオンが増える筈!やは

りスコア良くするにはパーオン若しくは手前の

易しい寄せでパー狙うしか無い筈で、今日はサ

ンドは52度と60度を交互に打つ事にしたが

60度でダフるミスが多く、其れがスコアを悪

くしたが、やはりライが悪く球を上げる事が出

来無いとダフったりトップするから、其処は5

2度で打って、グリーン周りは60度でしっか

り球上げた方が上手くピンに寄る!18番では

60度で久々のチップインをしており、何とな

く寄せで60度と52度の使い分けが出来る気

がする!時間が有るとサブグリーン回りで今日

は練習も出来たし、明日その成果を確認出来る

!明日は何時もの常連の人と2人で回る事が出

来るから、80台ならスコア提出が出来る!

 まだまだゴルフも止められない!