阿見でも80台出ました(^^♪

 9/20(月) 今日は敬老の日で旗日だったか

ら何時もならBグリーンで一人で回る事が多い

が、今日はAグリーンでメンバー枠は9時台は

取れず、7時半過ぎしか空いて居ない位多くの

人がゴルフをしており、コロナ禍でもゴルフ人

気は逆に伸びて居る気がする!

 今日はメンバー4人で回る事に成り、以前回

った人達とは違うので新鮮な気分で回れたし、

新しいアイアンの成果が金曜日のおかだいらで

も実証出来たし、今日も楽しみだったが、何時

もよりもしっかり打てた為、結果は2バーディ

も有り、87で上出来だった!

f:id:autodoapapa:20210920171055j:plain

 午前中はインスタートだったが、スムーズな

進行で2時間掛からずに回れた。18番ではド

ライバーも真っ直ぐ飛んでやや右ラフだが、2

打目4Hで打てば、フェアウェーで残り115

Yまで飛んで、AWでグリーン手前のカラーに

スリーオンして、5m位の上りパットしっかり

打ったら入ってバーディ!今日は前半15番で

も同じ位の難しい上りラインでワンパットで入

りパターに助けられた分も有るが、ショットは

概ね上手く狙った距離で打てて居たが、此の1

5番だけは何時も右に出たのが125YをPW

で打つと、しっかり捉まり左のバンカー!右の

バンカーは前のAPEXのDCBアイアンでは

良く入れて居たが今日は捉まり過ぎての左のバ

ンカー!行って見るとボールがバンカーの顎近

くに埋まって居て、僅かにボールが見えて居る

だけで、とても出せ無い為、アンプレで平らな

処にドロップして1打罰で乗せたが、其処から

パターが入ってボギーで済んだ!

 後半の1番もドライバーは左に捉まり、残り

左ラフから175Yを4Hで打ったら右のグラ

スバンカーから上手く2mに寄せて此れが入り

パースタート!気分良く2番のショートでも1

40Yを9番アイアンでグリーン手前で良いと

打ったらピンハイに乗って3mのフックライン

を上手く読んで今日2つ目のバーディ!1日で

2バーディは久々!やはり自信持って打てば、

新しいアイアンは結果が直ぐ出る気がする!

 やはり飛距離が出るのは真っ直ぐに自信持

ってグリーンを狙って行けるから左右にブレ

無いからだと思われ、ドライバーも距離は出

て居ないが、粗真っ直ぐ飛ぶ様に成り後はコ

ース練習して慣れる事でまだまだスコアアッ

プ出来る気がする!

 今週は金曜日は歯医者行く事に成っており

午後は牛久の練習場行って練習するつもり!

 次は27日の友の会で霞丘だから此処でも

結果を出したい!

 まだまだゴルフも止められない!