今日の阿見では強風で苦労しました(*_*;

 1/14(金) 今日は一日強風の中のラウンド

で、全く良い所が無いまま終わってしまった!

 特に午後は10mを超える風で、届く筈の距

離が全く届かなかったり、左右の風で球が持っ

て行かれたりして全くスコアに成らなかった!

f:id:autodoapapa:20220114183505j:plain

 午前中は真っ直ぐ飛んで居たドライバーも徐

々に左右に出るし、池には入れるし、風の影響

でスイングまで可笑しく成って居た気がする!

 帰りにインドアゴルフ寄ってレッスンを受け

ると、特にユーティリティが右に行くのは球を

上げようとして体がスエーして居たから右にス

ライスして居たのが原因で、やはり体が止まっ

て居ると真っ直ぐに飛ぶ!レッスンを受けて居

て4本有るユーティリティは当たりが薄いと距

離が10Y違いでは打てずに、特に6Hは5H

と変わらないし、7Hより飛ばない事も有り、

やはり此れは降ろして、一番使う180Y以内

で4Hの上で使える7Wを入れる事にした!

 7Hで150Y、5Hで160Y、4Hで1

70Y飛べば、7Wで175Y、5Wで180

Y飛ぶ筈で、冬は少し飛距離が落ちても良いし

、ライの状況見て各クラブを使いたい!今日は

フェアウェーバンカーからは7Hで殆ど出て居

たので、顎まで少し距離が有ればしっかり球が

上がる7Hで上手く距離出して脱出出来る筈!

 此れで今週末の月例杯に参加するが、一番重

要なのはやはり、ゆっくりテイクバックして球

を上げようとしないで、前傾維持して最後まで

頭を動かさずに打つ事で、芯を捉えて飛距離も

番手通りに出る筈で、やはり焦らずにゆっくり

とした気持ちでラウンドしたい!

 まだまだゴルフも止められない!