今日も阿見で練習ラウンドして来ました(^^♪

 1/21(金) 今日は8時45分に当初はアウ

トの筈がインスタートに変更に成り、最初のス

タートが7時半だから3組目でスタート!

 もっとも今日は結局一人でラウンド!そのお

かげで途中前の2組が前に行ってくれと言うの

で追い越して一番前でラウンド!

 とにかく前には誰も居ないから、どんどん早

くなり9時にはインコース終わってしまった!

f:id:autodoapapa:20220121161532j:plain

 最初の4ホールはティグラウンドもグリーン

も凍っており、短いクラブでグリーン狙って打

っても通常でも早いグリーンが、下の凍った砂

で大きく弾んで左右や奥に毀れてしまい、全く

距離感が判らないままで、4番ロングはドライ

バーが又大きく右に出た為バンカーから4Hで

打つとまた右で林の手前!前に打てずに左に出

すだけだったが、残り140Yの処から9番で

4オンする筈が、右に出てバンカー!此のバン

カーも凍っており砂取らずに打つと少しトップ

気味で反対のバンカー!結局此処で8も叩いて

しまい、今日の練習ラウンドも90を覚悟!

 其れでも次のホールで手前からとにかく攻め

る事にして直接グリーン乗せずパー取ってから

休憩所で前の組を追い越してからは快調にラウ

ンド!4ホールで2オーバーだから十分に凍っ

たグリーンの攻め方が判って来た事に成る! 

 午後は1時間半の休憩が入り、前の組はとに

かく遅いが追い越させてくれず、毎ショット待

たされてしまう!前に行ったはずが、自分が打

ったボールまで戻って来て打とうとして居るの

で急いで行くとボール無くした模様!フェアウ

ェーど真ん中に有るボールを自分のボールだと

思って戻る神経が信じられない!

 待って打つから2打目がダフリや左引っ掛け

、右に出たりと午後は楽にパーオンする所が3

オンに成ったり、3オンの所が4オンに成った

りと上手く行かない!我慢してパー取ってもダ

ボ叩いたりして結局大叩きした午前中と同じ4

5で終わってしまった!

 明日は9時半にメンバーの老夫婦とだから慌

てず、飛距離も気にしないでラウンド出来る筈

で、7連休最後のゴルフが出来るので楽しみだ

!まだまだゴルフも止められない!