明日も阿見で練習ラウンドをします(^^♪

 2/3(木) 今日も仕事帰りにインドアゴルフ

に行って、90分寄せの練習!殆ど此の処、レ

ッスンは受けずに、寄せの練習だけを遣って居

る!やはりスコアを良くするには、スイング技

術より、寄せで自分の思う通りに使うクラブの

飛距離が出せてグリーンに乗せる事だと思う!

 100Y以上は取り敢えずグリーンに乗せて

しまえば、スリーパットしてもボギーで済む筈

で、100Y以下はしっかりピンを狙って、悪

くても2パットのボギーが取れる様にする事で

、ゴルフは楽に成る筈!

 何より150Y以下を練習する事で、少々ド

ライバーが左右にブレてもスリーオンが出来る

自信が有れば、焦る必要が無く成り、無理しな

いで楽にゴルフが出来れば、大叩きは減って8

0台が出せる気がする!

 やはりゴルフはドライバーよりも、ショート

ゲームの寄せとパターでスコアは決まる気がす

る!此処1週間はインドアゴルフでもレッスン

は受けずに、ひたすら寄せのランダム設定で練

習をする事にして居る!

f:id:autodoapapa:20220203201446j:plain

 10Yから150Yをランダムに狙う事で、

本番のコースでも迷わずにクラブを選択出来て

、しっかり距離勘を出す事が出来る!コースで

のショットも8番アイアンの140YやPWの

120Yがピッタリグリーンに乗る!インドア

では少し距離が足りなくても問題無い筈!グリ

ーンに届いて居れば後はパットで何とかなる筈

で、其れにはやはり狙った距離通りに打てる事

でOBやバンカーに入れずに大叩きを防げる筈

で、7Hで150Yで練習する事で、コースで

は8番ホールや16番ホールのショートでしっ

かりグリーン狙える事が最近出来て来ており、

やはり寄せの練習は力まずに、スムーズなスイ

ングを作る事にも成る筈で、とにかく今は此の

練習だけを地道にするだけだ!

 まだまだゴルフも止められない!