初めてのマッチプレーして来ました(^^♪

 7/10(日) 初めての理事長杯に参加して、

先週予選通過して、今日は1回戦、2回戦のマ

ッチプレーだった!

 昨日は今日の為に練習ラウンドを青ティから

したが、一緒に回った3人の内、2人が50歳

代でとにかく飛ばすから其れに刺激されてしま

い、ドライバー振り回して居たら、どんどんス

コアが悪く成り、久々の100を超えてしまっ

た!さすがに練習ラウンドとは言え、100を

超えるのは練習に成って居無い気がしたが、駄

目な方は判ったし、アイアンが右に出る悪い癖

も出て、本番は少し左向いて打つ事にして全て

のショットを1日で修正した!

 昨日はアウトスタートでいきなり左に出て爪

先下がりのライから2打目5Hで打てば、右に

出て池の手前!何とか9番で出すが左のバンカ

ーに捉まり、1度で出無いで結局池に入れて居

無いのに8も叩いてしまい、全く訳が分からな

い内にスタートしてしまい、グリーンに乗せて

もスリーパットしたり、午後はトリ3回も叩い

て全くゴルフに成らない!昨日全ての膿を出し

たと思えば良かったが、やはり久々に100を

超えたのはショックだった!

 今朝は5時に起きて、5時半過ぎに出て6時

前に着いて6時に練習場行って7時過ぎにスタ

ート!相手は同じ年代の人だが、とにかく賑や

かな人で遣り易かった!試合だからと口も利か

ない人も月例杯やシニア月例杯では居るが、今

日はBクラス同士の組み合わせで楽な気分でス

タート!インスタートでいきなり相手の人がバ

ーディ発進して、途中のショートでまたバーデ

ィ!4ボギーで2バーディで前半2オーバーの

38で回ったので、付いて行くのがやっとだっ

た!42は悪く無い筈が、3ダウンしてしまい

今日は1回戦で終わりかもと思ったが、アウト

は良い時はパーの連続が出来る事も有り、クラ

ブハウス前では4台も並んだ人達を追い越して

行くので気持ち良い!何回か一緒にラウンドし

た事の有る会員の人からの声援も有り、気持ち

を切り替えてスタート!

 1回戦の反撃は3番ロングで相手が左の池に

入れてから、自分は楽に成り、とにかく何時も

の自分に戻る事が出来たらパーの連続で、3ダ

ウンがあっと言う間に追いついた!やはり相手

がミスした事も有るが、自分のゴルフをして居

れば流れが変わるのを実感!

 結局8ホールまででイーブンで来たが、9番

で相手が左OBで決着!相手が5オンだが自分

も右バンカーに入れて出すだけでラフから乗せ

て4オン!辛うじて勝つ事が出来たが中々最後

は緊張して居たのかも?

 1回戦は自分がハンデ2つ上げる立場だった

が2回戦は何度か一緒に練習ラウンドした事の

有る女性でAクラスの13のハンデの人だから

4つも貰えた事も有り、インスタートで前半は

1ダウンで終わったが、大叩きした2ホールは

どんなに大叩きでも2ダウンで済むからマッチ

プレーは気持ちを切り替える事が出来れば上手

く行く気がする!

 後半はまた声援を受けてスタートしたら4連

続パーで、絶好調に戻り最後の9番で追い着き

プレーオフは10番ホールから!既に朝の6時

から1回戦終わって食事休憩は50分有ったが

既に2ラウンド36ホール回って疲れて居たの

で10番はイーブンで、11番は自分は右に外

したが、相手は1オンしてバーディで決着!

 其れにしても38ホール回ったし、初めての

マッチプレーは1回戦前半で3ダウンしたが、

諦めずに着いて行く事が出来て大満足!

 記念のキャディバッグに付ける名前入りのタ

グ貰えたし、初めての理事長杯は参加して予選

通過、1回戦勝てただけで充実した経験が出来

て十分満足だ!来年も参加したい!

 明日は月曜で天気も良いから予約入れて来週

日曜日は月例杯で、理事長杯の決勝に出る筈は

無いと思い参加で記入して居たから、今日の体

験を基に諦めないで、とにかく84のスコアを

出してAクラス入りしたい物!

 まだまだゴルフも止められない!