ピンのチッパー買ってしまいました(^^♪

 7/26(火) 一昨日の月例杯でのミスで一番

多かったのが、やはりグリーン周りでの寄せで

54度では殆どオーバーしたり、途中で止まっ

たりと全く2m以内には乗せる事が出来ず、5

4度を寄せで使うのは止めて52度に戻す事に

したが、其れでもやはり心配が有り、とにかく

楽に寄せるにはもっと良いのを考えて居たら、

ピンで今月14日に発売されたチッパーをホー

ムページで見て、思わずYahooショッピン

グで衝動買い!明後日には届くから今週の土曜

、日曜、月曜の練習ラウンドで使ってみるつも

りだ!

 値段が24千円弱だから、下手なウエッジよ

りも高いから、しっかり活躍して貰わないと、

買った意味が無い気がする!此れで52度も降

ろそうかと思ったが、90Y台から70Yを狙

う時に使うクラブが無いと困るから、やはり残

して行って、6Hを降ろすつもりだ!5Hは1

70Y台、7Hは155Y台で165Y台は6

Hを使う事にして居るが、中々ピッタリの距離

は無く、手前で良ければ7Hの方が確実だし、

其れ以上なら5H短く持っても160Y台が出

る気がするので、6Hは一時降ろす事にする!

 此れでグリーン周りは60度と此のチッパー

だけで寄せを徹底して練習して使える様にして

2本だけ持って行けばミスは減る筈!52度は

AW、PWと同じポケットに入れて寄せでは使

わない事にする!折角花道まで来て居て、トッ

プ気味でピンを大きくオーバーして上からの下

りでスリーパットしており、やはりグリーン周

りでのミスは大きい!エッジからパターで寄せ

る事も多いが、エッジの芝で食われて転がらな

いで、長いパットを残す事も有り、やはり此処

は見た目殆どウエッジのチッパーを使ってみよ

うと思う!以前の様にパター形状の物とは違い

34インチでパターと同じだが、見た目は少し

短いウエッジとして使える筈!結果良ければ、

スコアアップに成るから見た目は問題無い筈!

 まだまだゴルフも止められない!