今日も牛久の練習場行って来ました(^^♪

 9/19(月) 今日も敬老の日だが台風の影響

で雨予報だし、牛久の練習場行って練習する事

にした!今日も寄せの練習が目的で、特に58

度のサンドライダーで上げたり転がしたりして

寄せの練習!60度を使わないつもりだから、

60Y、50Y、40Yもしっかり遣る事にし

て、52度は70Y~90Yで使う事にして、

30Y、20Y、10Yはチッパーを使ってし

っかり距離勘を出せる様に練習した!

 ドライバーは今日はⅮ3SDは少し打っただ

けで、殆どツアーBXを使って練習!どうやら

此方の方が、真っ直ぐ飛ぶ気がする!

 シャフトが同じ50g台だが、スピーダーN

Xより此方の方が軽くて撓る分、ヘッドが遅れ

る事無くしっかりフェイスがスクェアーに戻る

気がする!次の土日の練習ラウンドはBXの方

を使ってみるつもりだ!練習場で真っ直ぐ飛ん

でも、コース行くと右プッシュアウトや左引っ

掛けが出る事が多く、B3でフェードを練習し

て居るのだが、やはりコースでは上手く行かな

い事が多く、少しでも手応えの或る方を使用し

てみて、上手く行く方をメインに使っても良い

かも?明日も同じでBXを徹底して使ってスイ

ングを固めたい!

 まだまだゴルフも止められない!