友の会は漸く80台で回れました(^^♪

 10/24(月) 今日はベテラン2人と3組目

でスタート!西の1番は少しフェードしてフェ

アウェー右サイド!2打目はグリーン左のカラ

ーまで届いて、チッパーで寄せて2パットのボ

ギースタート!今日はパターが殆どショートし

てしまい、5ホールで1mを外して居た事に成

る!傾斜で遅いグリーンだからもう少し切れる

筈だと思ったのが切れずにカップを僅かに掠め

て入らずに損した気がする!

 やはりヴァンキッシュの4Sは柔らか過ぎて

右に出てしまう為、特に午前中のダボ、ボギー

はティショットのミスが原因で、午後はフェー

ドに戻して打つ事にしたら、少しブレが有るが

粗フェアウェーをキープしており、此のシャフ

トでは捉まえて飛距離を出すドロー系の球筋は

難しいと実感!此のままフェードで攻めるのに

徹すれば、もう少し左向いてフェアウェーキー

プが出来る筈だが、今一球筋が不満で明日牛久

の練習場でスピーダーNXも持って行って交互

に打って球筋の確認をして、今後ドロー系で行

くのか、フェードに徹するのかを決めたい!

 順位は最初6位だったが、ハンデ順では無く

5位に成ったが、一緒に回ったベテランが79

でベスグロだったから、もう少し付いて行けた

筈だ!其れでも久々の80台で、今週は平日し

っかり午前中は練習場、午後はジムで体幹を鍛

えて来月の月例杯、シニア月例杯、友の会とス

コアを上げたい!

 まだまだゴルフも止められない!