霞台でのゴルフも今一でした(*_*;

 6/5(月) 今日は7組28人で1番の組は9

時半スタート!自分は4組目で10時近くから

で霞台は久々で、筑波コースのアウトスタート

!1番は右に池が有り、OB扱いで最初右に出

たのでOBかと思ったら残って居て、何とか3

オンしてのボギーでスタート!

 午後はインの10番ロングで2打目3Wは左

の木に当たり、木の真下から打つと3打目は今

度は左フェアウエーバンカー!半分以上水溜ま

りで、土の処にドロップするが、4打目はまた

グリーン左手前のガードバンカーまで転がって

入ってしまった!此処もライが悪く5打目打つ

と此れがホームランしてグリーン奥のOBまで

行ってしまい、結局此処で7オンしてスリーパ

ットで10も叩いてしまい終わってしまった!

 其れでも後半上がり2ホールはパー取れてお

り、やはり左右に出るドライバーはフェードで

コントロールすればOB行ったりはしない筈で

、無理して所がOBも有るしコースマネージメ

ントのミスが大叩きに繋がってしまった!

 結局28人中15位と粗半分で大叩きが無け

れば80台で回れた筈で残念だ!

 やはり余り行った事の無いコースはとにかく

飛距離よりも真っ直ぐ飛ばす事に専念すべきだ

と実感!来月は7日で霞丘だから、此処は距離

が短いし、友の会で何回も回っており冷静にフ

ェードでドライバーは無理し無いで攻める事が

出来ればボギーペースで回れる筈!

 今週は木曜日に84歳の会員の人と阿見でラ

ウンドで、土日は梅雨入りも考えてまだ予約は

入れて居無いし、どちらか遣れる日に直前予約

をするつもりだ!

 まだまだゴルフも止められない!