ニチレイレディース行って来ました(^^♪

 6/18(日) 昨日は岩井明愛の10アンダー

が観れたし、今日は8番でバンカー顎の上から

スタンス取れないので右手1本でチップインバ

ーディ見られたし、やはり何かやってくれる期

待感が有り、3日間通して観られて正解!

 初日は72とバーディ来るもボギーが来てし

まうし、歯がゆい思いで観て居たが、翌日に1

0番スタートから3連続バーディでインコース

は6バーディ!午後のアウトは4バーディで、

金曜日と今日はドライバーは一番飛んでフェア

ウエー真ん中からグリーンに乗せるも奥や右に

零したり、手前だったりと縦距離が合わない!

 初日は吉田優利と菅沼奈々と同組だったが、

2打目先に打つ吉田優利が先にピン手前に乗せ

て菅沼奈々は届かずグリーンカラーだったりす

るが、岩井明愛はピンオーバーして奥の難しい

下りパット残したり、11番ショートは右奥の

バンカーで乗せても下りのラインでグリーン下

まで行ってしまうし、やはり2打目ショットで

力んでしまって居た気がするが、昨日は小祝さ

くらと選考会から勝ち上がった地元の桑山沙月

と同組だから落ち付いて居られたし、桑山はグ

リーン手前だが必ず寄せワンでパー取って来る

し3人揃ってボギーなしだったのも良かった気

がする!力まなければ縦の距離感が合って殆ど

ピンに絡むし長いパットもラインが合って入る

しとにかく観て居ても興奮する1日だった!

 今日は念願の最終組で姉妹と絶好調の山下美

夢有で、アウトコースの午前中2打差迄追う展

開で午後10番ロングは3人がバーディ!

 一番長いパットの岩井明愛が入れて昨日から

距離感とパターも良かったのに、11番ショー

トで金曜日右奥のバンカーに入れたが今日も右

奥でバンカー手前ながらラフ長いしピン近いし

寄らないでグリーン下まで出て行ってしまって

ボギー!やはり今日も同じ縦距離が合わずに行

っては行けない所へのミスが出ており此処で山

下との勝負は付いた感が有った!

 岩井千怜は先週4日間大会で完全優勝しての

今週だったが、昨年に比べ下半身が太くプロの

体形に成って居て見ない内に安定感が付いた気

がする!ドライバーは今日は姉に負けて居たが

ラフからでもグリーン狙えるし、とにかく安定

感が増した気がする!一時は姉がボギー打って

逆転するも、最後17、18番でボギー叩いて

しまい姉に再度抜かれはしたが、常に上位争い

出来る安定感が増した気がする!

 二人並べて観る事が出来て、姉が優勝するに

はドライバーのショット力では抜きんでて居る

ので、2打目力まずに縦距離が合えばビッグス

コアが昨日同様出る筈で、此れからツアーが進

めば優勝出来る気がする!

 今後も極力千葉と茨城には観に行きたい!

 まだまだゴルフも止められない!