今日も暑かったけど、また80台で回れました(^^♪

 

 9/18(月) 今日は敬老の日で旗日なので、

ジムもインドアゴルフも平日会員で行けないの

で、阿見で2日連続でラウンド!

 朝から風が有り、昨日よりは湿度も低いから

今日は午前中は6番ホールを除いて絶好調!

 6番では左バンカーにティショット入れて、

顎が近く9番アイアンで出すだけで、3打目は

グリーンまで90Yで52度で打つとシャンク

して右OB!今日は左のBグリーンだったのと

3打目で軽く乗せようとしたのが、逆に手首が

緩んで降りて来た為シャンクしたと思われ、其

れ以外は殆ど縦の距離がピッタリで、ドライバ

ーも当たって居て、最後はパーオンのバーディ

取れたし絶好調!

 ところが、午後からは風がアゲインストに成

り始めてから、ティショットはまずまずだが、

2打目以降でミスが連続してバンカーに入れて

1度で出なかったりと、ちぐはぐな攻めで中々

パーが取れず、15番では上手くパーオンして

パーが取れたが、後のホールはドライバーが当

たり真っ直ぐだと、2打目引っ掛けたり、バン

カー入れたりとコースマネージメントが暑さで

集中力が切れてしまった為、簡単にダボ出るし

スコアに成らなかった!

 其れでも前半42だから90を切れて満足だ

が、此の先水曜もまだ暑さが続くとの事で、心

配だ!一体いつまで35℃近い気温なのか心配

に成る!木曜日以降は気温が下がる予報だが、

秋は中々来ない気がする!

 今日はとにかく9月中旬なのに、保冷バッグ

に氷嚢、凍らせたドリンク、冷感タオルと暑さ

対策フル装備で行って来たので、午前中は暑さ

も風が有るから、何とか気にしないで出来たが

、昼からは暑さもピークで、暑さに遣られた気

がする!来週こそは安定して80台で回りたい

物!秋は中々来ないが、気温が下がればもう少

し楽なゴルフが出来る筈で、もう少しの我慢か

も?まだまだゴルフも止められない!