阿見での今年ベストタイです(^^♪

 9/20(水) 今日も暑かった!大利根カント

リーで一緒に回った父親が会員の親子とラウン

ド!息子さん300Y近く飛ぶ事も有るので

青ティからで、自分は白のレギュラー、父親は

ゴールドのシニアティからで、今日はBグリー

ンだが、先週金曜日、今週の月曜日もBグリー

ンだが、距離は短いがグリーンが小さく傾斜で

奥に付けると早くて難しいパットが残り3パッ

トが簡単にでてしまうグリーンで今日もスリー

パットは有ったが、とにかく2打目のアイアン

やユーティリティの距離感がピッタリ!昨日レ

ッスンで左足を延ばさずに、しっかり力入れて

壁を作る事で方向性、飛距離も良く成るとのア

バイスが見事に実際のコースでも出来た!

 アウトコースターとで、1番から7番まで3

番ロングの3パットのボギー以外は全部パーオ

ンして2パットのパー!完璧なゴルフが出来た

のは、やはり左足で踏ん張る意識を持ってショ

ットすると、狙った方向に飛んでくれて、4番

では右のフェアウェーバンカーから乗せてパー

取れたのは自信に成る!

 やはりちょっとしたアドバイスでスコアは大

きく変わる気がする!今日は午後は午前中から

遅い前の組が更に遅く3時間も掛かったから暑

さと待たされる事で、集中力が切れてドライバ

ーが左右に出る様に成って居たが、2打目で踏

ん張り後半パーが取れたので、結果84で終わ

る事が出来た!やはり最後まで集中力を切らさ

ず、遅い前の組に対してもイライラしないで、

自分のリズムを崩さなければ、結果は付いて来

る気がする!メンタル面での練習にも成った気

がする!

 今週は土曜日にも予約入れて、今日一緒に回

った父親の方とラウンドする事にしたので、次

も力まずに気楽に、今日の様なラウンドにした

い物!まだまだゴルフも止められない!